THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 決算見通し

2018年5月9日水曜日

決算見通し

寒いですね~。
冬が戻ってきたみたい。
昨晩はコタツをつけ、本日はストーブ焚きました。
全くおかしな気候だわ~・・・。


大活躍の大谷翔平君、ちと不安よぎる。
野球界の歴史を変えちゃうような二刀流。
背が高くて、ハンサムで、性格も良さそうで、欠点、弱点見当たらない。
神は彼に二物どころか、三物も四物も与えてしまったのか?
もしかすると、短命に終わっちまうかもね~。
さもなくば、下半身が全く弱いのかも・・・?


東証、三羽烏、ちと休み。
マネックスG(8698)、ケツ下げ。
2~3日休んでも、この人気は簡単に終わりそうにない。
東電HD(9501)、久々のケツ下げ、15日ぶりだわ~。
ちょっと休みそう。
一段上げ終了。
双日(2768)、コイツはケツ下げず踏ん張っている。
やはり増配が効いているのかも。
まだまだ終わらないとみる。
休んでも上だろう。
本日の注目は、東海カーボン(5301)と日本冶金工業(5480)。
共に超強気な決算見通し発表。
カーボン、本当かね~、営業利益637億円なんて・・・?
社長が元来強気な見通し言うので、今いち信用出来ない。
足も押し深くて良くないし。
冶金工、これは前科持ちだからな~。
超強気、4円→6円に増配。
会社の発表数字、これも信用出来ない。


昨日の決算発表で、一番気になったのは、元甘くないスクロール(8005)。
昔のお名前はムトウ。
コイツがなかなかの見通し。
過去最高の営業利益は、2000年の3月期、24億円。
その時の株価はザックリと800円。
指数は21000円程度。
売上の伸びもソコソコ。
発行株数3400万株で小さいのが欠点だが、相場としては非常に面白い。
30%位は上ありそうな感じ。
武田(4502)、遂にシャイアー買収決定。
ザックリ7兆円、大型ファイナンス避けられそうにない。
市場は嫌がっている。


真ん中がつまんねぇ動き。
野村(8604)、どうにも弱い。
簡単にケツ下げ。
Jディスプレ(6740)、気になったディスクロの信用取組、売りが減って買いが増えてる。
株鬼流で言うと、良い方に改善している。
50銭以上の逆日歩つかなければ、大丈夫かな・・・。
それでも、買い仕掛けは厳禁。
この季節は楽しいです。
決算見通しが相場に如何なる影響与えるか、面白いね~。
惚れちゃダメだよ数字に。
動きに逆らっちゃダメでちゅよ~。
正しいのは、君の考えではなく、株価である・・・なぁんてね。









0 件のコメント:

コメントを投稿