THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: オリジン

2018年5月11日金曜日

オリジン

参考人招致、元首相秘書官柳瀬唯夫、あぁ~つまんねぇ。
質問者も、能力が無い。
ただの田舎芝居、出来レース、何の価値も無い。
加計問題は、安倍案件に決まってるじゃねぇか~誰が見たって・・・。
ボッコレ野党のくだらねぇ野郎ども、あっ女性もいたね。
もっとしっかり調べて、急所突くような質問しないや~。
蓮舫とか辻元あたりでは、所詮無理かい?


東証、楽しいです~毎日毎日。
決算発表分析してるのが一番楽しい。
昨日発表で一番良いと思ったのは、品川リフラクトリーズ(5351)、昔の品川白煉瓦。
19年3月期見通し62億→74億(営業利益)。
過去最高が11年3月期の61億。
過去最高を20%上回ってくる。
ただ、板が無いのと同じ、それが大きな欠点。
イーレックス(9517)、コイツも良いです、56億→69億、S高気配で寄りません。
ヤマダ電機(9831)、ニコン(7731)、ここいらも良いが、共に前段悪過ぎ。
ちょっとやる気にならなかった。
丸井G(8252)、コイツは良いね~。
バタバタしてて寄り付き間に合わなかった~。
2006年の2490円見えてきて、案外続くかも。


意外に良かったのはパチンコ関連。
この業界、どう考えても良くなるはずが無いのだが、19年3月期見通しはすこぶる良い。
ただ続かんでしょう・・・この業界は・・・。
マネックスG(8698)、素晴らしい切り返し、735円の高値いつ奪回してもおかしくない。
東電HD(9501)、あのダメ足から驚異の戻り。
コイツはちょっと休ませたい。
双日(2768)、高値更新も、勢いが無い、足は上指向だが・・・。
半分降りました。
楽天(4755)、弱いね~、弱いにも程がある。
大好きなオリコ(8585)、決算ダメで足最悪。
立ち直りのきっかけが無い。
コイツは手出し無用。
Jディスプレ(6740)、遂に上場来安値138円ツラ。
ヤバイね~、コイツだけは絶対ダメ。
スクロール(8005)、何とか頑張ってます。


本日決算発表したオリジン電気(6513)、懐かしい銘柄だね~。
ここの会社の偉いさんと、とても親しかった、大昔ね。
17億の見通しが30億、こりゃ凄いよ~。
過去最高が50億、30億だと60%。
その時の株価はザックリ8000円。
指数は20000円位だった。
8000円の60%で4800円。
今の株価、あまりにも安過ぎる。
5株を1株に併合されてるので、株価がピンとこない。
併合して良い事なんかあるんかね~?
発行株数669万9000株、小ちゃい、あまりにちいちゃ過ぎ。
昨日元気だったトヨタ自動車(7203)、う~~んもうダメですか~。


あとは何ですか~?
そうそう、今週もお疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿