THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 世界遺産

2018年5月14日月曜日

世界遺産

巨大なオニイトマキエイ、通称マンタ、悠々と泳いでいる海。
世界最大のジンベイザメをはじめとする、様々なサメが悠然と泳いでいる海。
昨夜6時からの6ch「世界遺産」で放映、メキシコのレビジャヒヘド諸島。
この地がまぁ遠いんだわ。
メキシコシティから国内線で3時間のロスガポス。
そこからフェリーで30時間かかるそうだ。
今や世界中のモグリンに大人気、予約は1年半待ちだそうだ。
このGWにそんな遠い所にモグリン・ヤングちゃん、行ってきた。
サメもマンタもじゃんじゃん見たそうだ。
この島に建物は無いので、船中泊。
ワシャ無理だわ・・・とても体力が無い。
旅は良いね~、人間を大きくする。
マンタと言えば、13期生のモグリン・萬太ちゃん、元気ですか~?
東電が好きだったからね~。


東証、理屈抜きに強い。
圧巻なのは資生堂(4911)、寄り付きでも充分間に合った。
今12月期の業績見通し、それほど良いとは思わないが・・・。
ともかく強い。
武田(4502)、コイツもそこそこ良い戻り。
動き見てるとファイナンスやらないのかも。
冶金工(5480)、会社見通し今いち信用出来ないが、3月高値351円抜けてきた。
連日ケツ上げており、侮れないのかも。
売り板もうちょっと欲しいな~。
SMK(6798)、決算に惹かれ、お休みくさい。
決算発表終わるまで、動かないかも。
東電HD(9501)、渋太い。
6/10の新潟県知事選、自民党候補負ければ暴落必至。
もういいか~。
双日(2768)、ケツ下げちゃって、ちとガッカリ。
本日安値413円が目先の底になれば良いが・・・。
王子HD(3861)、史上最高益更新見通し、更に増配、それで5%超の下げ。
よく解かりません。
丸紅(8002)、良い形していたが、本日の安寄り、ちとガッカリ。
シュリ16ちゃん、上手く降りられたか~?
日本板硝子(5202)、コンセンサスの決算発表もS高。
久々に人気化、続くか否か、ちと疑問。


ニチイ学館(9792)、本日最も注目していた銘柄。
19年3月期、過去最高の営業益更新見通し。
ただ、ここは下方修正の常連。
それ問題だが、22円→30円の増配も発表。
どうなるのかね~。
7掛けでも相場としては、ちょっと面白いかも。
本日被ってるが、整理完了を待ちたい。
中堅土建屋がえらく弱い。
淺沼組(1852)、大豊建設(1822)、奥村組(1833)等々。
業種として、業績ピークアウトかも。
最もやりたくない業種。
東電が強い。(12時38分)


大谷翔平快投、11奪3振も4勝目逃す。
昨日、松坂大輔、東京ドームで投げるもダメ。
ダルビッシュはどうしたんだい?









0 件のコメント:

コメントを投稿