THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: シャイアー

2018年4月25日水曜日

シャイアー


「国民民主党」、何だそりゃ~?
民進と希望くっついて、こんな党名で発足。
センスのかけらも無い。
期待も全く出来ない。
何がしたいのか・・・?


林文科大臣、エロチックヨガ利用に公用車。
う~~ん、舛添よりはマシか~?
そうそう、昨日は大変失礼致しました。
ちょっと打ち手不在だったため・・・。


米、金利上昇で400ドル超える急落。
米ダウの月足、ジ~ッと見てみる。
2011年10月10912をスタート地点として、本年1月高値26616まで、
6年半でザックリ2・5倍上昇。
下の節は2月安値23360と先月安値23509。
ここいらを切ってくるようだと、上昇トレンド変化。
まだ少しあるので今後の動向に注目。
昨日米ダウJIラッパ、ちょっと警戒必要だね。


日本株、月足チュッチュでTP測ると、1月高値で2段上げ完了。
押し深く、そう簡単には高値更新難しいとみる。
大きな節は先月安値20347円、これはまだ遠いので、切る心配当面ないかも。
切るようだと、ちょっぴり厳しくなる。
昭和電工(4004)、4/9安値3630円切り、相場としては終わっちまった。
ただ人気あるね~、この出来高は・・・。
東海カーボン(5301)、昭和電工の兄弟分、これも危ない形。
しかし人気は凄い。
もう終わっちまった足だが・・・。
HEROZ(4382)、新規上場、昨日の初値は49000円、公募価格の11倍。
AI関連で大人気。
ちょっと待って~、49000円で計算すると、PBR1900倍。
ヤフー(4689)が大人気で1億6000万付けた時、PBRは1000倍だった。
ちょっとやり過ぎじゃない?
昨日寄り後S安、本日もS安。
やり過ぎは何でもダメでしょう。


日立(6501)、このだらしなさ・・・、昨日の日経報道、非常に好意的。
4/27の決算発表、7500億位の数字出てきそうな表現。
発表までは何とも言えない。
日経は、確定の数字以外は信用出来ない。
日本郵船(9101)、19年3月見通し、営業利益で400億とか。
これも日経報道。
現在の見通しが280億だから、3割ちょっと上。
株価の位置が位置だけに、非常に魅力的な数字。
昨日、切り返しから入って持ち越し、本日、日立(6501)同様LC。
喰っときゃ良かったよ・・・。
東電HD(9501)、昨日引け前、480円ヤリ100万株あった。
100万株超の売り物、久々に見た、東電で。
売り板が徐々に厚くなり、まだまだ続きそう。
昨年5月高値489円見えてきた。
これ抜けると566円まで節は無い。


マネックスG(8698)、日々ケツ上げている。
どこかで又一発ありそうな形、目離せない。
スルガ銀行(8358)、アンタはいいの・・・。
武田(4502)、本日シャイアー買収の結論出るそうだ。
買収額は7兆円に近いとか。
市場は買収に反対している。
シャイアー本体、借入金2兆円あるそうだ。
買収に7兆、その2兆に武田の借り入れ1兆円、総金額10兆円。
凄い金額です。
資金手当てをどうするのか、非常に興味深い。
大型ファイナンスは免れない。
大勝負かけてる武田の経営陣、私は評価したい。
メガバンク、足はだいぶ好転してきたが、出来高に全く魅力感じない。
難しい局面なので、CP100でお寝坊&お昼寝が良いかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿