THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 好材料

2015年4月28日火曜日

好材料

大阪首都構想、住民投票へ。
橋本大阪市長の考えに賛成します。
府長と市長連携すれば、二重行政解消出来ると自民党吠える。
あぁ~ちょうでちゅか~、ならもっと早く出来るでしょう?
出来ないから、多くの利権絡んで出来ないから、こういう事になるんです。
行政の無駄=利権の構図。
無駄でメシ食らってる輩多々いるから、無くせないのです。
ともかく膠着状態、かき回す事が肝要。
刺激与える事が肝要。
官僚あがりの首長に、官の改革など無理。
全国で、政治に対する国民の無気力感蔓延。
この無気力感が国滅ぼす。
多選、世襲止め、新しい血導入が大事。
本当に国家滅亡しちゃうぞ~。
橋本さん、途中でミス多過ぎて、大阪での人気に陰り。
私の予想では、反対53%、賛成47%で、現状のまま。
日本国民、皆保守的で変わりたくないのだ。
それじゃダメじゃん・・・。

昨日、江田褒めちまったが、ダメなものはやっぱりダメ。
1議席減らす?
何てことはない、単なる思いつき。
江田憲司は、自分が一番偉いと思っている、愛なき薄っぺらな野郎。

東証、指数強いが、個別サッパリ。
ともかく続かない。
東エレク(8035)、8%超の自社株買い、増配増益、それでも激安。
米、アライドマテリアルズとの経営統合流れ、機関投資家と思しき見切り売り目立つ。
ダメと見切った時の、機関投資家の売り、素晴らしい。
思い切りの良さ、まざまざと見せつけられた。
相場、こうでなくちゃね~。
米、アライドも昨日6・4%安。
「ブッ高値圏での好材料は売り」
これを頭の隅にしっかと叩き込んで欲しい。
どんなに良く見えても、織り込み済というケース多々ある。
昔の業界時代のアニキ分U氏が、良く言っていた。
ストリップは全部見せたら終わり・・・と。
解りますね~?
ナニと材料は同じ、見えないから良いのです。
相場、逆らってはダメ。
押し目買いなんて愚考、愚行、即止めること、勝ち続けたいのであればね。
メガバンクも、アニキ野村(8604)も、良い休みです。
てな訳で、私も休みに入ります。
皆さん、良いゴールデンウイークを・・・。
ば・は・は~い。
それでは連休明けに。
毎日毎日必ず思う事、「今日は何して遊ぼうかな~」これが私の人生哲学。

0 件のコメント:

コメントを投稿