THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 一服

2015年4月10日金曜日

一服

私の貴重な情報源の一つ、日刊スポーツ。
その一面トップニュース、清宮幸太郎君15歳。
早実に入学、3日目で3番に座り、適時打。
184センチ、97キロ、とんでもない身体、とてつもないパワー。
この少年こそ、和製ベイブ・ルース。
野球ファンとしては、将来本当に楽しみ。
父親はラグビーの清宮克幸、現ヤマハの監督。
若い者はええの~。
西武の森友哉君も、期待しちょるよ~。
DNAの筒香、楽天の松井も良いね~。
どんな世界も大事なのは若い力。
昨日書いた原稿が勿体無いので、つまんないけど読んでね。
その前に、後場寄っちゃったけど、ちと一服。
まだまだ続くよ。

そうそう、その前に昼のニュースで、おかしな出来事。
茨城県鉾田市の海岸に、イルカちゃん150頭、うち上げられる。
中には全身傷だらけのもいて、何だか薄気味悪い。
海底で異変でもあったのか~?
大地震でも又くるのか~?
怖いね~・・・。
スーパーで、焼きそば一平ちゃんの特売、93円でやってたから、箱買か~。
最近はまってるのが、どん兵衛の天ぷらそば、これが旨い。
お奨めです。
一平ちゃんもお奨めです。
明治のR1もお奨めです。
バスロマンプレミアムもお奨めです。
一番のお奨めは、何と言っても「エビオス」です。
飲んでますか~?
40歳過ぎたら、飲まにゃ~アカンよ。
1ヶ月700円だから、自分の身体に投資しないや~。
ダラダラいったい何が言いたいの?

誰が考えてもおかしな現象、是正しようとしないおかしな輩が国家運営。
おかしな奴らの、おかしな奴らによる、おかしな奴らの為の政治。
これが我が愛する日本国の現実。
茶坊主世耕弘成、遂に馬脚現す。
原発関連会社から、750万円の個人献金。
社長含め5人から、150万円づつだそうな・・・。
これを世耕事務所は、あくまで会社が強要したものではなく、偶然の一致と説明。
馬鹿か~お前らは~?
安倍さんの信用出来ないところが、この茶坊主の重用。
しつこいが、茶坊主の奥方は現役の民主党衆議院議員。
やってられないよ~アホらしくて。
今日はずれるね~。

本題回帰。
比例代表は、党が国民から頂いた議席。
党籍かえれば、党に議席お返しするのが筋。
それが~・・・。
小選挙区比例代表並立制は、悪くはないが、これも党、名簿順位自由に決められる。
小選挙区での惜敗率で決めるのが、選挙民に対しての筋、というか常識というか・・・。
10年位前かな~、小選挙区で5位の野郎が比例復活したケースがあった。
確か、社会党の伊藤某だったな~。
今の国会はダメ、正論真っ向から説く人物皆無。
一票の格差、違憲判決何度出ても知らんぷり。
議員削減、絶対やると国民の前で、安倍ちゃん約束したのが、2012年の11月。
あれから2年半、いまだ知らんぷり。
こんな嘘つき国会議員どもに、国家任せられるのか~?
国民嫌気さし、投票率低下加速。
地方選、無投票地区、全国で目につく。
本当に何とかしなくては・・・。
い出よ、若き正義感に溢れる政治家よ!
惜敗率なら関西のN君も、議員バッジ付けられたんだけどな~。

遅くなりました東証。
遂に20000円到達、やっぱり市場に達成感出てる。
相変わらず強いのは、指数だけ。
個別で出来高伴って強さ感じるもの、見当たらない。
ファーストリテイリング(9983)やソフトバンク(9984)、セブン&アイ・H(3382)、
良品計画(7453)辺りでは、何とも魅力無い。
昨日チラッとスカートめくった東京電力(9501)、もう終わりかよ~。
仕掛け遅れ、絶対ダメ、ドンピシャのタイミングで掴まえねば、即LCにつながる。
指数上がれど、爆発した者の話、聞こえてこない。
私を含め、皆、手こずっているか、又は寝ているか。

今週もお疲れさまでした。
何だかダラダラした記述で、ゴメンなちゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿