THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 配当

2015年4月16日木曜日

配当

昨日は大変失礼致しました。
午後いちで、新しいチャート共同研究している、大学との打ち合わせあったもので。
原稿あったので、それをまず書かせて下さい。
ランボルギーニとフェラーリ、高速道路でカーレースやり、クラッシュし大破。
勿論中国でのお話。
運転してたのは、21歳と20歳の馬鹿者。
馬鹿者どもの父親は、共に軍幹部とか。
子も子なら、親も親、国も国。
軍といえば大儀の公務員、その息子どもに、これほどの高級車、
買い与えられる経済力あるはずが無い。
公務員の汚職、更に親としての見識の無さ、どうにもならない。
我が日本国には、これほどのバカ親、おそらくいまい。
近いのはいそうだが・・・。
それだけ良識のある民族の証かも。
ちと救われた気分。
中国は所詮マイナー国家だね~。

東証、指数ちと上丸感じる。
上丸?注意って事です。
クラリオン(6796)、一相場出し、なおかつ本日の日経の業績記事、コンセンサス通り。
上で掴まってた買い方、絶好の売り場。
これ変化なんて仕掛けてしまうようではダメ。
伊達14、フクツ14、やってねぇか~?ちと心配。
ミネベア(6479)、これもクラリ同様、業績数字コンセンサス。
相場もそうとう織れ込んでいる。
ブッ高値圏での好材料は、仕掛けちゃダメ。
ミネベア、16年3月期、予想配当12円~16円。
予想EPSは110円。
ミネちゃん、もっと配当しないや~。
せめて最低でも配当おセックス、即ち配当性交?おっと違った配当性向20%の20円位はね。
低位地味四天王、昭和電工(4004)、古河電気工業(5801)、東洋紡(3101)、双日(2768)、
地味で地味で・・・。
配当見ると、順に3円、3円、3・5円、5円。
突き詰めると、企業、株主に報いられるのは配当のみ。
故にサプライズある増配こそ、最高のごちそう、即ち好材料なのだ。
実質増配伴わぬ分割多々あるが、本来これはペケ。
増配伴ってこそ、分割に意味がある。
ネガサ、超ネガサはちょっと話別だが。

野村(8604)ちゃん、ごめんなちゃい、買いのレーティングうったネクソン(3659)、抜けてきました。
ディー・エヌ・エー(2432)、三井住友トラストH(8309)、シャープ(6753)、伊藤忠商事(8001)、
そこそこ頑張るわ~、しかし、主役にはなれない。
原油価格底脱出上昇で、石油株もしっかり。
板硝子(5202)、そこそこ出来てるが、週足は今いち。
合併がらみで注目のコスモ石油(5007)、売り板良いがティックせず、人気今いち。
所詮、今日はJX(5020)の番手か~?
あれれ~、只今11時15分、三井住友トラストH(8309)、出来高伴って良い動き。
526・7見えてきた。
何だ何だ何だい、この売り板は~?
520円ヤリ20万株しかねぇよ~。
本気でやる気になりません、先っぽだけにしときます。
更にあれれ~、みずほFG(8411)、216・6抜けてきて、25日線到達だわ~。
出来高もそこそこ出来てきた。
指数安い割に、主力しっかり。
為替円高方向で、輸出株は甘いが。
三菱UFJ(8306)、出来高魅力ないが、みずほFG(8411)に比し、押し浅く、まだ期待出来るか~?

0 件のコメント:

コメントを投稿