THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 世襲

2015年4月6日月曜日

世襲

3/12の夜、上西小百合と飲食していた赤枝恒雄70歳、このおっちゃん、独身だったわ。
独身同志なら、何しても自由。
ごめんなちゃい、既婚と勘違いしてました。
このおっちゃん、産婦人科医。
故、飯島愛ちゃんも、公私にわたって面倒みてたそうだ。
維新、小百合除名、それはいいが、江田憲司のコメントがどうにも気に入らない。
「自民党なら処分出来ない」・・・他党の事は、どうでもいいの。
こんな些細なコメントの裏に、氏の姑息さ、小粒ちゃん、露呈してる。
憲司はダメ、いずれボロ出す。

世襲、国滅ぼす。
才能は一代限り。
過去、世界チャンピオンと名のつくボクサー、100年で2000人いるそうな。
その中で、親子でチャンピオンと言うのは、わずか3名とか。
実力ハッキリ出るインチキ無き世界、世襲このざま。
音楽、絵画、文学、スポーツ、実業界等々、どの世界見ても、子が親しのぐケース極稀。
若貴兄弟や、ハンマーの室伏等は、超特例。
政界今や世襲議員4割超。
政治家、これ又才能必要、果たして親しのぐ世襲政治家、どれほどいるのか?
人気先行の小泉進次郎、いまだその力量不明。
このまま社会が世襲議員認め続けると、ボンクラ政治家ばかりになり、いずれ国滅ぶ。
世襲、徹底的に批判する、まっとうな評論家、学者、いないのか~?
・・・いないね・・・、それが衰退国家日本の現実。
何とかせねば。

あら、ちょっと今日は長いね~。
確変入っちゃったよ~、確変まだまだ続く。
年金運用方針、指数連動型からアクティブ運用(個別)併用へ方針転換。
おいおい、個別運用なんか出来るんかい?
誰が、如何なる論拠で、銘柄選別するのか?
発注はどのような形態でやるのか?
そもそも運用トップは、塩崎厚労大臣のお友達。
相場素人じゃない?
ギャラ、年間5000万円とか、これ高いのか安いのか?
トップの選定は、サッカーの監督選びと同じ、とても難しい。
ハッキリしてるのは、入れる銘柄は、業界トップ、或いは業界シェアトップ。
下げた時、大きく失敗した時、言い訳きく銘柄。
高ROE狙うなんて言ってるね。
その種の銘柄、すでにニュース漏れていて、そうとう高い水準。
玉も大量に沈んでおり、板薄く、流動性にちと疑問。
三菱UFJ(8306)、トヨタ(7203)、ブリヂストン(5108)、富士フイルムホールディングス(4901)、
キヤノン(7751)、東京海上(8766)、日立製作所(6501)、東レ(3402)、三菱重工業(7011)、武田(4502)、
三菱商事(8058)辺りは確実に入れてくるだろう。
ただ、年金の買いに対し、外人ファンドは絶好の外し場とみて、売りぶつけてくる可能性も考えられる。
相場の難しいのはその辺り。
公的に個別やらせるのはどうかな~?

本日の東証。
東芝(6502)、大幅安。
過去の会計処理が問題になっている。
ニュースだけ見ると、たいした悪材料とは思えない。
前場、売買代金8384億、薄い。
主力、東芝以外ほとんど出来てない。
こんな地合になると、ヘチゲロ仕手系の出番。
二番煎じのレナウン(3606)、出来高伴って上伸。
所詮番手だから、好きにしてくれ~。
産業再生機構出資の可能性出てきたシャープ(6753)、ちょっぴり良い戻り。
ただ、儲かる分野あるの~?シャープは?
とりあえず目先破綻の可能性薄れた、これは良いこと。
あとは象印マホービン(7965)だのBBタワー(3776)だのTBグループ(6775)だのマルマン(7834)だの、
SmartEbook.com(2330)だの、ソフトフロント(2321)だの、よく解りませ~~ん。
狂ったように上げていたい倉元製作所(5216)、これこそよく解りません。
よく解らないおネェちゃんには、手を出さない。
出しても、被せる。
解りますね?
何貰っちゃうかわかんないから・・・。
あらら~、ケネディクス(4321)、激弱です。
土建屋も危ない銘柄増えてきた、親方大成建(1801)、666オーメン切ると、ちと厳しい形。
土建屋は期待強すぎて、良い水準まで買っちまった~。
しばし休みか。

0 件のコメント:

コメントを投稿