THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 白川道

2015年4月17日金曜日

白川道

作家、白川道死す、享年69歳。
道さん、早過ぎない?
一番好きな作家だっただけに、誠に残念。
もっともっと、良いもの書いて欲しかったな~。
デビユー49歳と遅かったので、まだまだネタ豊富にあったろうにね~。
一ファンとして、とても寂しい。
「海は涸いていた」
病葉流れて三部作「病葉流れて」「朽ちた花びら - 病葉流れて2」「崩れる日なにおもう - 病葉流れて3」
「終着駅」この辺が良かったな~、一読奨める。
最も売れた「天国ヘの階段」、物語は面白いが、出来は今いち。
海は・・・映画にもなっている、「絆」という題名で。

続いて新番組講評。
昨日やった大島優子主演の「ヤメゴク」ダメ、一回でLC。
大阪弁使う刑事役の濃い人、北村一輝、観るに耐えないド下手演技。
ウケ狙い、空振り。
「ごくせん」の教頭役、生瀬のパクリも、遠く及ばない。
オカマ言葉操る名も知らぬ役者、気持ち悪くて画面に灰皿ぶつけたくなった。
優子、アンフェアーの篠原涼子パクリみえみえ。
涼子に比べると、主役としての魅力に欠ける。

他の番組、録画してるだけで、全く観てない。
キムタクのドラマは、スマップ大キライなので仕掛け無し。
斎藤工のドクターもの、これも無視。
阿部サダヲの主演ドラマ、上に同じ。
あっ一本観たわ~、NHKの花の慶次ならぬ「かぶき者慶次」。
時代考証いい加減で、リアリティーに欠け、キャラ作り過ぎ、いやらしい、これもLC。
観るもの、無いじゃない・・・。

続いて東証。
三菱UFJ(8306)、811抜け最終便、何とか間に合った。
実は、昨日後場、寝ちまったのよ~。
ダメだね~、でも疲れてないよ。
この抜けは、結果ともかく、相場師としてやらにゃ~イケンのよ。
シャープ(6753)、資金繰り一息ついたようだが、収益の先見えず、取りあえずワンラウンド終了です。
売り方踏まされて、高値つかまされたようだ。
買い方、相場良く知っている、手仕舞い絶妙。
昨夜のCC、足悪化しているもの多々見られた。
ソニー(6758)、セブン&アイ・H(3382)、この2つはJI。
ファナック(6954)、キヤノン(7751)、これは上丸。
花王(4452)、富士重(7270)、明治HD(2269)、キーエンス(6861)、サイバーエージェント(4751)、
富士通(6702)、アステラス(4503)、JR東海(9022)、富士フイルムH(4901)、セガサミー(6460)、
HOYA(7741)、東エレク(8035)、
信越化(4063)、シスメックス(6869)、スクリン(7735)、日立製作所(6501)、東芝(6502)等々、
本日アルプス電気(6770)、村田製作所(6981)、非常にまずい足。
野村(8604)、コイツがしっかりなのが、一番安心。
757抜けてからでも、充分間に合う。
焦る必要全くなし。
強気で、上で待ってりゃ良いんだよ。

今週もお疲れさまでした。
これから又別の大事な打ち合わせで、東京に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿