THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 羅漢果

2015年4月24日金曜日

羅漢果

喉の調子悪く、咳、痰系の人に、中国漢方「羅漢果」お奨め。
1ヶ月程前、12期生の秀才、寧々ちゃんとTELで話してる時、ちと咳き込んだ。
それを心配していただき、彼女にプレゼントして貰ったのが羅漢果(らかんか)。
中国では、神様の果実と言われているそうだ。
これ甘いがとても飲みやすく、効果バツグン。
価格もリーズナブル、月1000円位、アマゾンでも購入出来る。
ゴルフボール大の、木の実砕き、1個を5回分位に分け、お茶と同じように飲む。
これは良いよ~、これは素晴らしい。
寧々ちゃん、有難うね。
お陰様で、だいぶ良くなったわ~。
肺も浄化してくれるそうだ。

東証、昨日2時、JFE(5411)の決算予想、コンセンサスより500億も下。
コレじゃダメじゃん・・・。
神戸鋼(5406)も期待出来ない。
昨日のCCで、ちょっと気になる足多発。
ソニー(6758)、野村(8604)、みずほFG(8411)、大和証券グループ本社(8601)、ヤフー(4689)、
コイツ等今いち良くない。
本日は、その野村(8604)のアニキは、出来高伴って、昨日高値(BH)抜けてきた。
キヤノン(7751)、武田(4502)、OLC(4661)、上丸。
ちょっと嫌な形。
住友化学(4005)、ナイスな決算見通し、この数字はいいね~。
過去最高に近い水準。
やはり原油安が効いているんだろう。
あらら~、やっぱり新生銀(8303)は伸びないよ~。
全体の足考えると、ここで2~3週間休み、押し浅ければ、3段上げ突入か~?
基本的需給は悪くない。
素早く、キレのある、仕掛けさえ出来れば、ソコソコ取れそう。

今週もお疲れさまでした。

業務連絡
一般掲示板が機能しないので、ここで答えます。

銭形平次さんへ
基本的に、1段、2段、3段は、週足で測定します。
週足で解り難い時に、日足、月足で対応します。
横河電(6841)、週足見ると、まだ1段目の途中ですね。
LCは昨日1476切りと書く予定でした。
今日、引っかかっちゃいましたね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿