THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 不倫の掟

2015年3月18日水曜日

不倫の掟

既婚の男、不倫時、守らねばならぬ鉄の掟ある。
1、仕事関係者絶対ダメ、何があってもダメ
 飛びつかれてもダメ、ストライク・ゾーンど真ん中でもダメ。
2、パートナーの顔見知り、これも絶対ダメ
3、2人以上裏切ってはダメ、わかり易く言えば人妻ね。
 自らの奥方と相手の亭主裏切る事になるから
 女性陣に仁義、掟、存在しない。
 女性そのものが仁義だから、ちと意味不明だが。
女性は何をしても許される。
男女関係もつれたら、全て悪いのは男なのである。

OIJ君、まさか掟、破ってないよね?ちと心配。
性獣Aは独身だから、問題無し。
ヤツは人間国宝だから、美学もポリシーも何も必要ないのね。
掟も美学も、学校では教えてくれない。
社会も教えてくれない。
全て自ら学び、身につけるものなのです。
だから難しいんだよ・・・。

ちと話題変わる。
自分が銭払ってない店のおネェちゃん、口説いてはダメ。
これも男の掟。
口説きたいなら、勘定払ってからやりな。
昔のダチ公にこの類いた。
俺のネジロのクラブ、勘定は常に俺持ち。
なのに、店のおネェちゃん口説いていた。
このダチ、あまりに安くて、嫌になった。
遠い昔のお話。

福井の准教授、教え子、即ち仕事関係者。
家族ぐるみの付き合い、即ち彼の奥方とも顔見知り。
掟、2つも破っている。
美学もポリシーも、何も解っていな安い男。
男としての位、低いのである。

兜町時代の先輩H氏、中堅証券の副社長時代。
24歳のうら若き女性秘書から、抱きつかれたそうな。
「好きなんです」とね。
それを、しっかと断った。
ある意味格好良い。
ゲスな俺なら、早く会社辞めてくれないかな~、なぁんて思うね。
辞めてくれれば、仕事関係無し。
誘っても、問題無し。
先輩H氏、美学持つ、位高き男である。

一方、NHK籾井会長、奥目の階に私怨持たれ、厳しく追求されている。
階君~、ハイヤー代の4~5万のコマイ話、どうでもいいでしょう?
他のもっとやる事あるでしょう?
コマ過ぎて、男下げてるだけ、だから民主党はダメなんだよ~。
自民も勿論ダメだが・・・。

東証、超金余り現象ハッキリ。
本日のディー・エヌ・エー(2432)と任天堂(7974)の資本業務提携。
両者250億ずつ株式持ち合うとか。
しかし、市場から買う訳じゃない。
なのに何故?
ディー・エヌ・エー(2432)、5000万超の買い物、ザクッと900億。
任天堂(7974)、400万超の買い物、ザクッと600億超。
とてつもない凄い金額。
野村(8604)に例えれば、前者なら1億株以上の買い物入ってようなものだ。
金余りの成せる技。
トヨタ(7203)、上場来高値再度更新も、伸びない。
ジジィのチンコの如し。
野村(8604)、出来高超ショボ、これまたジジィのチンコの如し。
738抜けやりたい形も、出来高次第。
メガバンク三行、上に同じ。
強いのは、小馬鹿にしてたラオックス(8202)。
恐れ入りました、前向きファイナンス評価している。
ソニー(6758)、コイツも強い。
3段上げ突入の可能性も出てきた。
何が良いんだか、良く解らぬが、業績一変評価している。
川重(7012)、強いわ~。
昨日、600円ドコ、フドウ14仕掛けたそうだが、フドウ強くなってきた。
注目は三井化学(4183)、とても魅力的な足になってきた。
390抜けてくると、上何もない。
原油安の恩恵モロに受け、業績更に上にいくとみる。
住友化学(4005)も、三菱ケミHD(4188)も強い強い。
いずれも高値更新。
市場、外人と思しき強気買い方、大暴れ。
ファナック(6954)なんて、ぶち上げられるのは外人だけ。
私の大好きな超低位、電波届きませ~ん。
即ち圏外。
ネガサは元々嫌いなんだよ・・・。

外は暖かいね~。
いよいよ春ですね~。
春といえば桜、桜といえば靖国。
観に行こうかな~。
千鳥ヶ淵にあった、フェアモントホテル、懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿