THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 米軍

2015年3月16日月曜日

米軍

「アンクル~、アーユー、ファーマー?」
甥のマーク、我が家到着時の第一声。
トトロの森に囲まれたような、畑の中、何とも上手い表現。
さすが米国人、ただいま31歳。
20歳の時、大学中退。
「ママ~、僕ギャンブラーになる、アンクルだってそうでしょ?」と言って。
私の妹、母親としては気が狂う程、困ったろうね~。
現在ベガス拠点に、プロポーカーを生業とし、全世界駆け巡っている。
競技ポーカー、賞金高く、そこそこ稼いでるようだ。
彼の独立心、野心、見習うべきところ多い。
自分の力で生きていく、給料もらうというチャンネル付いてない。
どこか私と似ている。
ともかくたくましい。
何ヶ月も旅に同伴している彼女リンジー、美人で聡明で優しく、とても良い娘。
何故結婚しないのか?
結婚すれば、縛られて、自分の夢に挑戦出来なくなってしまうと彼は言う。
しかし、彼女と生きるのもまた人生、と我思う。
家庭あろうがなかろうが、やる男はやるんだよ・・・。
今朝、3人で、九州まで行ってくると出掛けて行きました。
25日に又帰ってくる予定で。
ツヨちゃん、そちらに行ったら、クレイジー・マーク、頼むね。
とても会いたがってたよ。
三日三晩付き合って、超寝不足、もうボロボロ。
午後は勿論寝かさせていただきます。

東証、強いが、買わされちゃう~、てな勢い感じない。
主力銘柄、出来高不満。
あらら~薬品は下げきついね~。
馬鹿にしてたラオックス(8202)、そこそこ強いじゃん。
これがファイナンス売り→買いの転換点になるかも。
ケネディクス(4321)、まだ上の売り板薄い。
やっぱり伸びない。
シャープ(6753)、ちょっと売り残増えてきた。
売り長になるようなら、手出し厳禁。
もうダメ、眠くて眠くて・・・ごめんなちゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿