THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 3・11

2015年3月11日水曜日

3・11

言葉にならないほどの惨劇。
2011年3月11日、午後2時46分、東日本大震災。
その時、ヤングちゃんと二人で、車中で遭遇。
駅まで性獣Aを迎えに行く途中。
パンクかと思ったが、建物から多くの人々が飛び出してきたので、何事かと思った。
当日、午前中に、ギャリソンゴリラKが帰り、性獣インの忙しい一日。
道路、大渋滞、新幹線ストップ。
回り道をしながら帰宅。
一階は何事もなかったような静寂。
二階に上がると、そこは戦場だった。
パソコン、テレビ、電子レンジ、シャンデリア等々、目を覆いたくなるような状況。
あれ~?愛犬尚子・フランソワーズ・ヴィヴィアン、死んじまったか~?
大きな不安走った。
ワン、キャン、ワン、キャン・・・何処に隠れていたか解らなかったが、無事であった。
ホッとしたね~。
尚子が逝っちゃったら・・・。
電話も全く通じず、性獣どうなったのか?
深夜12時、固定電話からかけたら、繋がりました。
隣町の中学校の体育館に非難してた。
信号も無い、真っ暗の道、走る事35キロ。
迎えに行って対面時、まるでお迎え待ってる幼稚園児の如き性獣、結構可愛かったよ。
仮設住宅に住む被災者、いまだ8・3万人。
若い人は、非難したまま、大半が故郷に戻らない選択してるようだ。
福島の町は老人ばかり、復興なんて本当に出来るんだろうか?
津波も怖いが、放射能が後々まで尾を引くんだね~。
東電の罪は重い。
すぐ近くの、東北電力女川原発は無傷だったんだから・・・。
原発事故は、やはり人災だよ。
改めて、亡くなられた方のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

東証、アメ安で大調整に入るかと思い気や、底堅い。
アメの足は、ちとマズイ。
一昨日の安値を、簡単に切っちまっちゃ~、ダメって事よ。
12月の調整はザックリ900P、次の調整が840P、続いて670P、803P、そして今回。
900Pだと17388、まだ300P位は下ありそう。
それ以上深押しするようだと、アメ相場、上昇トレンド終わっちまう可能性も高い。
アメ相場をしっかり見張っとく必要ある。
東証、昨日の足ボロボロ、多々見られた。
OLC(4661)、三菱UFJ(8306)、三井住友FG(8316)、みずほFG(8411)、野村(8604)、
東京海上(8766)、ドンキホーテ(7532)等々、売買代金上位銘柄が、JIラッパ。
このダメ足、結局後々効いてくるのでは?
警戒レベルは3位か~?
小魚しか泳いでない東証湾、無理して船出すこともない。
こういう局面で、大きく引かされちまう。
相場はディフェンスも大事。
2011年2月17日、3月10日、東芝(6502)、日足超売り線。
相場は、大震災さえも予見していた。
誠に摩訶不思議な世界。
暴落は、突然やってこない。
必ず、何かの銘柄がメッセージを発する。
指標銘柄の動きから、目を離してはダメ。
トヨタ(7203)、三菱UFJ(8306)、この2つが今の指標かも知れないな~。
勿論、野村(8604)の動きも大事だ。
エーザイ(4523)が強いな~。
双日(2768)、大商いも殆どティックしない、人気が無いな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿