THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大仕手株

2014年9月30日火曜日

大仕手株

・・・週末、女房連れて実家に泊まって、燃えちゃったよ~。
ふすま一枚、隣の部屋に姉寝てるので、声出す訳にいかない。
あえぐ女房の口ふさぎ、声押し殺してやってる緊張感、たまらないね~。
兜町時代の兄貴分U氏、実に楽しい男。
・・・お前よ~、ペコペコ、我慢して我慢して、チョコッと出生して、残りの5年楽しくたって、しょうがねぇだろう?
俺、出世なんかしたくない。
言いたい事言い、やりたい事やって、あとは天に任せるわ~。
なぁんて、若き頃、口癖のように言っていたが、出世に出世重ね、本体の役員にまで上りつめ、子会社渡り歩き、
貰った退職金は、何と4回。
・・・俺よ~、相場なんて全然解らない、教えて~。
この人、N証券で、株式部長までやった男。
それが、相場全く解らないと本値吐く、正直な良い男。
・・・先輩も後輩も同期も、退職後、皆ネットで相場張ってるが、もう勝ってるヤツは一人もいない。
だから俺はやらないよ。
素晴らしい感覚、それが近年体調壊し、腰痛悪化させ、今や寝たきりとか。
悲しいね~。
歳はとりたくないものです。

東証、やっぱりダメだわ~。
国会開幕で、政策期待で、土建屋買われるも、やっぱりもたない。
コイツ等、やり過ぎで鮮度無く、もういいでしょう。
ソフトバンク(9984)、ちょっとマズイよ。
25日線、大きく下回り、完全に整理モード。
今後、材料に乏しく、ちょっと厳しいかも。
ダメ助は、やっぱり野村(8604)、何ですか~この足は・・・?
627まで見えてきちゃった。
こらマズイぞ~、週足2本ぶち抜けたわ~、超売り線。
悪役は、住友商(8053)、北米シェールガス事業で、2400億吹っ飛ばす。
地盤思ったより固かった・・・だとさ。
1年分の税引き利益、ふっ飛ばしたくらいで済めば良いが・・・。
他の商社も連れション安。
新日本製鐵(5401)、アッサリと287・2円切っちまった。
ちょっと厳しい。
みずほFG(8411)、配当落ちとはいえ、193切るようだと、超マズッ。
マズイのばかりで、やるものが無い。
懐かしの、大好きだった、往年の大仕手株、オーミケンシ(3111)、よく解らない材料で急騰。
このひと、大阪の大仕手株だった。
バブル時、高値は何と9710円、売りも出来たしね~。
二部に落とされてからは、良いとこ無し、中身も無し。
ちょこっと遊んでみたが、もう喰いたい。
押し目買いの流れだったが、ちょっと売り転換してるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿