THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: PER

2014年9月24日水曜日

PER

ヤングちゃん、お帰り~。
愛の欧州旅行、楽しかったですか~?
旅行中に、ヤングちゃん、まくられちゃったよ。
誰とは言わないが、13期生のS君、19歳の彼女できたそうな。
年の差、何と27歳、S君に勝つには、28歳年下いかねばダメ。
って事は、ヤングちゃんは35歳だから、7歳の女の子だよ。
それじゃダメじゃん・・・。

先週は、アリババイベント。
ソフトバンク(9984)の含み、何と8兆円とか。
よく考えてみれば、ソフトバンク(9984)、何も生産していない。
技術的な臭い、全く感じない。
って事は、PER、商社並みの10倍以下でいいんじゃない?
15年3月期、EPS460円予想。
PER10倍なら4600円、ここいらが妥当かも。
SB、楽天、オリックス、HIS、古くは松下、証券会社持っている。
儲かれば何にでも手を出す、企業家たち。
何だかな~。
オラ、何屋さんが好き、何でも屋は嫌いなのです。
車屋が、保険もやり金貸しもやり、不動産屋までやってる。
理解に苦しむ。

東証、ソフトバンク(9984)が、悪役か~?
アメの下げもあって、久々のお湿り。
終わったと思っていた、土建屋しっかりも、今いち信用出来ない。
イオンの子会社化の材料出たダイエー(8263)、高寄りも伸びない。
今は、株式交換による、それが出来るから、今いちやる気起こらない。
交換比率だけで決められちゃうもんね~、株価が。
トヨタ(7203)、やっぱり6500円ドコは、累積あるね~。
出来高伴って上げてる銘柄見当たらず、やらずとも良い。
ソフトバンク(9984)は、押し目買い、ダメだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿