THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 吉田調書

2014年9月12日金曜日

吉田調書

朝日新聞、原発に関する吉田調書、記事取り消し。
故、吉田所長、当時の菅総理、メチャメチャに叩いている。
吉田所長、命賭けて、対応に動いた。
彼こそ、リーダーの鏡かも。
朝日は、昔からエリート意識強過ぎ、どうも好きになれなかった。
社長辞めても、体質変えるのは大変。
どうなる事やら・・・。

9/16~9/17、米FOMC。
金利引き上げの具体的数字、時期まで決定の意向。
米金利上昇は、円安加速させる。
現在、円相場107円突破、米金利上げ、かなり織り込んでると思うが、将来的に円安加速の可能性大。
輸入大国日本、更なる物価上昇につながる。
消費税も上がり、物価も上がり、賃金上がらず、低所得者層、どうすれば良いのですか?
そして、法人税は下げの方向。
円が120円にでもなったら、怖いね~。
どこかで、円安急加速する可能性さえある。
黒田日銀総裁、更なる金融緩和示唆。
安倍政権、経済政策の舵取り、難しい。

一方、みんなの喜美、浅尾代表に辞任求める。
喜美、お前、3ヶ月も4ヶ月も国会休んで、病気だったと~?
随分顔色いいじゃないか~。
みんな、比例代表、又一人離党、そしてみんないなくなるかも・・・。
喜美、詫び入れて、自民党に入れてもらえ~。
元々、恥も外聞も無い男なんだから。
それでも何故か選挙だけは強い。
こんなのがね~・・・。

東証、指数16000円までもうチョイ。
理屈抜きに強いわ~。
ただ、買い方巧みで、なかなか儲けさせてくれない。
ソフトバンク(9984)、MSQとはいえ凄い売買代金。
トヨタ(7203)、日本精機(7287)、富士重(7270)等々、円安好感し車が強い。
野村(8604)は、どうにも動きズブい。
とっても弱いのが富士通(6702)、ザラ場の売り方、どうにも嫌だ。
何か悪材料でもあるのか~?
土建屋は予想以上の下落、足大幅悪化で、ちょっとやれない。
熊谷組(1861)、この出来高、偽装かもね・・・?
本日は四季報発売、前号より、15年3月期の予想、上にきてるものもある。
大幅増配とか、サプライズある復配とか、何か欲しいね~。

久しぶりの晴れ間、全国のゲリラ豪雨、怖いくらい。
皆さんの地区は被害無かったですか?

今週もお疲れさまでした。
3連休、ゆっくり休んで、鋭気養って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿