THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 自社株買い

2014年9月9日火曜日

自社株買い

錦織圭、玉砕、世界の壁は厚かった~。
それでも、良く頑張りました。
アッパレやろ~。

円106円台突入。
いつまでも、円安円安って喜んでていいの?
いずれ円安売り、円高買いの流れに変わる。
円安だと、ガソリン、灯油下がらない。
地方は、都会と異なり、車が足。
ガソリン高、消費に暗い影おとす。
地方創世って、何やるの?
公共事業なんて、幾らやってもダメだよ。
札束燃やして、暖とってるようなもの。
(朝日新聞の山田氏の表現パクリ)
ガソリン暫定税、なくすのが一番。
庶民泣いて喜ぶ、大胆な政策必要。
しかし、この政権では、何も出来ねぇだろうな~。
安倍ちゃん、素晴らしい政策、教えて進ぜよう。
上場企業が労働者いじめて、絞り取り溜め込んだ、内部留保230兆円。
これ、自社株買いさせるんです、時限立法で。
強制的にね、20%位。
5年位の期間区切り、内部留保の20%、即ち46兆円の自社株買い実行すれば、どうなると思う?
世界中から、提灯買い大量に入り、東証熱狂の渦。
N225、38915円の史上最高値更新し、50000円位あるんじゃない?
これじゃよ~、これ・・・。
相場上がって、損する人いるの?
消費はバンバン増え、景気著しく向上、税収もあがる。
悪い事ないでしょう?

本日の東証、見ての通りじゃ~。
土建屋は、横に広がり過ぎで、休み必要。
何度言っても、解らんヤツが多いね~。
ダメなものはダメなんじゃ~。
何の魅力もない市光工(7244)、コイツ3円配、中身全く魅力無し。
ただただ需給の良さ狙った弱小仕手の仕掛け。
続く訳がない。
ソフトバンク(9984)、出来高伴って上伸。
アリババの含み益、5兆円とか。
世界最高の相場師、孫正義、あんたは偉い、あんたは凄い。
携帯料金下げれば、もっと偉い。
酒も女も嫌いなところが、ちと気に入らないが。
11時過ぎのチンタラ、もう見てられない。
ケネディクス(4321)、良い板になってきたが、公募価格514円に近づくと、妙に重い。
中身はとても魅力的だが・・・。
真ん中が、今いち盛り上がらない。
それじゃダメじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿