THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大相撲

2014年9月26日金曜日

大相撲

ゴジラのテーマソング、
♪ダンダンダ~ンダンダンダ~ンダンダンダンダンダダダ♪
ガオーッ、角界に超怪物現る。
身長192センチ、体重199キロ、21歳、その名は逸ノ城。
強いの何の、新入幕で、大関相手に2日連続楽勝。
どっちが大関だか、解らない状態。
その堂々とした態度、度胸もすわってる。
しかし、残念なのは、またまたモンゴル人なのです。
本日、横綱鶴竜戦、まともに当たれば、逸の楽勝。
今日の鶴竜は、プレッシャー凄いだろうな~。
鶴、立ち会い、変わるとみる。
元々、横綱のプライドなんて無い男だからね。
変わって辛勝、非難轟々、なぁんて結果かな~?
逸に来場所からでも、横綱はらせたいよ。
大横綱白鵬、大天井、ここから緩やかな下り坂。
一方、逸ノ城、怒涛の上り坂。
双葉の69連勝、破るかもね。
そんな可能性秘めた強過ぎる男です。
遠藤、どうしたい?
君はチヤホヤされ過ぎて、慢心で、稽古不足明らか。
シャンと稽古しろ~、並の平幕力士で終わっちまうぞ~。
相撲界の斎藤佑樹君なんて言われないように、シャンとせいシャンと。

東証、アメ安直撃、しかし底固い。
アメ、地政学的リスクとかで、大幅下落。
ダウ、皮一枚つながったが、ナスとSP超売り線、ちと厳しい。
昨日、売り持ちするか否か、大いに迷い、オロオロオロオロ。
結局、売らずに様子見。
因みに売りたかったのは、ソフトバンク(9984)、トヨタ(7203)、全日本空輸(9202)、東武(9001)、サニックス(4651)等々。
やっぱり地合に逆らって、行っちゃ~いかんのよ。
こんなトコで、少しばかり喰っても、あまり意味無い。
強いところ売るのは、ナンピン押し目買いと同じ。
強気の株鬼流の掟に反する。
でもね~、たまには自ら作った掟を、破ってみたくなるのよ・・・。
我が愛する日本国、相場下がれば、アベノミクスおじゃん。
下げない為には、この政府、何でもアリで、何でもやるね。
その期待が相場を下支えしている。
富士重(7270)、配当28円落として、埋めちゃったよ~強い。
トヨタ(7203)、80円落ち予想だから、殆ど下げてない。
野村(8604)は、やっぱりダメですか^・・・?
ソフトバンク(9984)、思いの外買い残増えず、渋太い。
土建屋も熊鉄、頑張るね~。
良く解らないのが、Cダイン(7779)ロボットスーツのベンチャーだが、まだ売上10億足らず。
時価総額2400億、ちょっと買い過ぎじゃない?
小魚しかいないので、やってもやらなくても、どちらでもいい。

今週もお疲れ様でした。
指数上昇の割に、儲け難い地合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿