THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 釈尊

2013年6月4日火曜日

釈尊

このおっさん、毎日毎日、言う事、コロコロ変わる。
大丈夫かい?
なぁんて思うかも知れない、新しい読者の方は。
それでいいのです。
相場は学問ではなく、生きもの、毎日状態変わるのだから。
自らの思考、生きてる相場の変化に対し、コロコロ変えねば駄目。
釈尊曰く「人の心は、一息ごとに変わる」
これじゃよ~、相場の世界と同じじゃよ~。
学者、己の思考、表現に責任持とうとするから、大きく誤る。
何が起こるか解らないのが、相場の世界。
事前に相場の微妙な動き捉えて、果敢に行動するのがテクニカル。
う~~ん、ご理解頂けたかな~。

おネェちゃんも同じ、心コロコロ変わる。
昔、パチンコで一発台なんてのがあった。
瞬間開くポイントに、ピタッと玉入れば、ピ~コピ~コと下窓開き、大当たり。
スキ狙うのです。
心のスキですよ~。
解った~?そこのもてない君~?

東証、教科書のような底の付け方。
アマチュア、初心者は、以下の記述、無視してくれ。
「下げ率3%以内で大商いやれば、止まる」
野村(8604)、ケツ下げも10時で5000万超の大商い。
703から711まで戻した時、713、714に40万超の売り板。
これは目先大底付いたと確信。
ちょっと行かしてもらったよ。
やっぱりね~。
その前に、実は三度LC。
何度投げても、必ず仕留めるのが株鬼流。
東京電力(9501)なんざぁ、5/17、6回投げたもんね~。
引け前に持ちにするつもりで入れたけど。
更におかしな動き見せたのが、東京海上(8766)、2827まで叩かれてからの切り返し、
指数に逆らって、妙に強い動き。
これ、底付いたわ~、入れちゃおうっと。
コイツも、何度投げたか・・・。
そして極めつけは、邪道、外道の掟破り、指値置き。
これはやっちゃ駄目だよ~、俺だからいいんだ。
三菱モルガン、格下げで売られていた東レ(3402)、640円で指値置き。
は~っ、決まっちゃったよ~。
技術あっての成せる技。
アマチュアは、絶対やらないように、御注意申し上げる。

心の底で、安倍政権、参議院選控えて、絶対マイナスになる政策はやらぬと考えていた。
かつての安倍ちゃんとは違う。
そうとうの軍師、後ろにいる。
明日6/5、三本目の矢、成長戦略発表。
大したのは出ないと思うが、ガッカリもしないだろう。
自民党、何としても、何やっても、嘘ついても、参議院選勝ちにくる。
とりあえず、目先の底、付けたとみる。
東証病み上がり故、リバウンドと割り切って、対応する局面。

0 件のコメント:

コメントを投稿