THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 重症、続きもあるよ「四人の男」

2012年5月30日水曜日

重症、続きもあるよ「四人の男」


アメ高、全く反応せず、昨日の上げ帳消し、行ってこい。
売り方強く、弱い。
6502東芝、昨年9月安値289目前、危ない。
リーマン時安値204、そこからの戻り高値572、震災後安値309、それを切ったのが、289。
リーマン・ショック後の安値だね・・・。
こんなとこ切ってくるようだと、本当にやばい。
5401新日鉄、コイツも165大節、2002年に119円あるから、まだましか~。
5480冶金工、ただの24円、その他ボロボロだったね~。
2002年の秋、ひどい安値つけた、特に低位株。
2001年の9・11時、6302住友重機、安値46円つけて、潰れちゃうかと思ったよ。
叩かれるだけ叩かれれば、自律的に反発するのが相場。
2期生の初めての講習会、2002年の11月末だったな~。
5407日新鋼、たった35円だよ。
コイツなんか、潰れる可能性少なかったので、戻りを入れろと講習でやったな~。
あれからもう10年か~?
指数は9000円前後、今と変わらないね。

8002丸紅、米穀物3位のガビロン、2900億で買収。
丸紅の穀物貿易量は、3300万トンになり、世界シェアの1割強占める。
雀どもは、資金調達がなんのかんのわめいているが、その積極性を評価するのが相場。
それが何だいこりゃ~、昨日の上げそっくり帳消し。
情けない市場だね~・・・。
3401帝人、コイツの4000億だったか5000億だったかの投資も評価低い。
どんな世界でも同じ、闘って負けるのは仕方ない。
守って負けるのはダメ、逃げて負けるのは尚ダメ。
大事なのは、積極性だよ。
積極性が無いのが、無策無能の政府、財務省、日銀。
守ってばっかりで、全くダメ。
市場大泣きしながら、助け求めても、聞く耳持たず。
国家より己の利益、己の組織の利、優先しているように映る。
国家国民のため、命張れる政治家はいないのかよ・・・。

弱いので、無理して仕掛ける必要なし。
昨日大底つけたと思い気や、この体たらく。
意外と重症かも・・・。

続きもあるから、再度読んでね。
この後すぐに入稿する。

「四人の男」
死刑を求刑されている状況。
被告人、最終弁論でこう述べた。
「すべて自分の責任で、自分の命令でやらせた事です。部下には全く関係ありません。すぐに釈放して下さい。」
これが石川裕雄の美学。
死刑求刑された状況で、子分かばえる男、凄い男だ。
昭和60年(1985年)1月26日、山口組四代目竹中正久、若頭中山勝正(豪友会会長)、若衆南力(南組組長)
の三人を銃殺した首謀者。
判決は無期懲役、3年前の平成21年、仮釈放の申請手続き、刑務所側に勧められたが、それを拒否。
「暗殺事件を起こした事は、自分の判断ミスだった、反省している。」
との趣旨の反省文を書くように指示されたが、それを呑めなかった。
「仮釈放欲しさに、自分の心に嘘をつきたくない」と考えたからだそうだ。
誠にもって凄い男、ヤクザ者になんかなってほしくなかった。組のためではなく、国家のために、命張ってほしかったなぁ。
山口組三代目田岡一雄の直系北山組組長、北山悟親分に盃もらう。
山口と一和会に分裂した時、北山親分について、一和会に参画。
その時、北山組から、一和会の直系になる。
昭和23年6月5日、大阪生まれ。
この潔さ、この責任感の強さ・・・惜しい。
仮釈放になった話は聞かないので、今日も旭川刑務所に服役中、今年で24年目。

次は倒産した百貨店そごうの水島廣雄社長。
なんと会社の債務に対し、280億、個人補償していた。
賭けてるよね~、自らの命を会社に。
野田さん、賭けるっちゅうのは、そういう事よ。
経営者として、凄い男だった。

次の次はダメな方
あれだけの大事件を起こした首謀者、オウム真理教、教祖、麻原彰晃。
すべて彼の指示で行われ、弟子達はそれに従っただけ。
「目の見えない私に、何が出来るんでしょうか? 」
公判中の被告人質問で、こう述べた。
弟子は哀れだね~。
石川裕雄のように、弟子かばえば、死刑囚の彼らも獄中で「尊師~」と涙流し、幾分救われたのに・・・。

ここまでは、何年か前に「三人の男」で記した。
それに今回はプラスワン。
その男の名は、ご存知小沢一郎。
子分の秘書、三人も逮捕されていながら、しらーーーっと・・・。
この男には、リーダーの資格無し。
もちろん、鳩にも菅にも無かったけどね。
百歩譲って、子分が独自にやったとしても、子分の不始末は親分の不始末。
平然と政治活動している姿、奴の顔同様、誠に醜い。
日干しどじょう輿石の仲介で、野田、小沢会談。
こんなの、どうでもいいよ。
野田も、いつまでも小沢なんか相手にしてんじゃないの?

もう一つおまけは、クソったれ東電の歴代のエライさん。
これだけの迷惑を社会に及ぼしながら、誰も何の行動も起こさない。
吐き気がするね、こいつら・・・。
こんな奴らの言い分聞いてる政府、官僚にも、同じく吐き気がする。
全ての資産、被害者救済に差し出します、なぁんて男は、一人もいないのかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿