THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 総選挙

2012年5月14日月曜日

総選挙


AKB48総選挙、本日の日刊スポーツ、3面にわたり、詳細に載っていた。
1枚のCDに1枚の投票用紙、入ってるらしい。
それを大量に買わされ、秋元にはめられている若者、何だか哀れ。
こんなド汚い商売、まかり通って良いのか?
文科省、何とかしないか~。
それにしても、旨い商売考えたもんだ。

払い戻し率75%→70%。
言い換えれば、寺銭25%→30%へ。
要は20%の値上げ。
営業不振で値上げ、これ最低の選択。
こんな経済の原理原則無視したやり方、通ると思ってるのか?
川口オートレースの話。
まずくて客の入らなくなったラーメン店、600円のラーメン、20%上げて、720円にするようなもの。
「価格を半分にすれば、客は10倍くる}
ダイエーの創業者、故中内功氏の言葉。
実に正しい。
弱い、練習しない、努力しない、アホ選手ども、クビにもせず、可愛がり過ぎ。
顧客無視のオートレース、こうして死んでいく。
熱狂的なオートレースファンだけに、死んでいくのは見るに忍びない。
全く信じられない。

小川法務大臣、「裁判官していた3年間は、退屈でもったいなかったが、
選挙の際、元裁判官ということで、大変に評価高く、全てを取り返した。」などと発言。
コイツもバカだわ~。
言葉あまりに軽く、軽率でどうにもならない。
この軽量級が法務大臣、ダメだこりゃ~。
野田政権終わってるわ・・・。

一方、54歳の中学校教師、万年筆カメラで女性のスカートの中盗撮。
見つかると、このカメラに入っていたマイクロSDカードを噛み砕き飲み込んだ。
やるね~。
何だか哀れだね~。

東証、ここも何だか哀れだね~。
6752パナなんざぁ、下ヒゲ陽線で、良い形になったと思い気や、上ヒゲだよ。
6758ソニーも似たようなもの。
8604野村、何とかケツだけは上がった。
全体に売り方強く、戻ってもすぐ叩かれちまう。
乗ったらチョン喰いだね。
でかくは取れないわ。
6308りそな、安値更新、コイツだけ異常に弱い。
どうしたんかね~?
あっ、もう寄っちゃった。
やらなくてもいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿