THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 晴天

2012年5月21日月曜日

晴天


金環日食、見えましたか?
この地方の天気予報は、曇。
見えんと諦め、朝8時起床。
なんでなんでなんで~、カンカン照りのいい天気じゃねぇか~。
まっ、特殊メガネも用意してなかったし、しゃぁんめぇ~。
50年以上も昔、小学校の4~5年生の頃、60%という日食があった。
俺たちゃよ~、割れた硝子探して、ローソクの火であぶって、ススで黒くし、それで太陽見たもんだよ。
そんな気取ったメガネ、元々社会になかった。
それでも、誰一人、目に悪い影響なかったよ・・・。

東証、野村のアニキが、またまたケツ下げ。
弱くて弱くて、どうにもならない。
確実に東証池から、水漏れている。
もう止まっても良い水準だが、一向に止まる気配がない。
ここまで下げてくると、悪材料もそうとう織り込んでいる。
ないと思うが、クラッシュした時の準備も必要。
1、発行株数1億株超
2、13年3月期経常黒字
3、前期、今期、有配
この条件で、PBR低い順にスクリーニングしてみて。
3億株以上でもやってみたいな~。
保険、金融、証券、建設、これらのセクターは省いて良し。
6723ルネサス、上場来安値大幅に更新。
コイツも退場かな~?
日立が1億2000万株、三菱電機が1億株、NECが7000万株持っている。
取得価格調べてないが、莫大なロス。
業績にちょっと影響あるね。
6752パナ、6753シャープ、弱い。
パナ安値大きく更新、シャープはあと1文。
6758ソニー、安値更新も下ヒゲ。
「テクニカルはファンダに優先する」
これが相場の王道。
どんな時も、足が悪ければダメ。
野村がシャンとせにゃ~、どうにもならんぜよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿