THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 喝~っ

2012年5月15日火曜日

喝~っ


本日は、あまりに弱い東証に激。
今まで私が耳にした話で、最もおぞましい、恐ろしい話をしよう。
あくまで、東証に喝入れるため。
正月の家族団らん、中年夫婦、息子夫婦、それに娘の5人。
娘は当時25歳前後、鬼社長の会社の事務員。
酔った親父が、突然、息子に向かってこう言った。
「こんなボッコレMNK貰うから、ガキが出来ねぇんだ~」
辺りは、この一言で一面凍りつき、誰もいなくなった。
7~8歳年上だった、ボッコレMNKとよばれた長男の嫁、
この日を最後に、2度と嫁さんの姿を見ることはなかった。
言ってはいけないこの一言、滅多に聞けないこの一言。
義理の親子の掟破り。
MNK、解るよね~?
解らない人はおいて行きます。

下げれば、悪材料疑うのが相場的思考。
ナンピン買い下がりなんざぁ、愚の骨頂。
そんな愚行、正そうともせず、ナンピンかけまくっているのがSガミファンド。
5202板硝子、1月146円買い、3月122円買い、4月112円買い。
6752パナ、1月666円買い、4月630円買い。
これSガミファンドの仕掛けの一例。
いかれちゃった三洋電機も、随分ナンピンかけてたね~。
長期投資なんちゅうのは、単なる言い訳。
最初から負け前提で仕掛けている。
解りましたか~、そこの・・・。
「含み損は万死に値する」
これが相場道の掟。
頭の片隅に、しっかりぶち込んどいて。
様々な指標、大底示唆。
それでも株鬼流、本格出動しない。
ド安値なんざぁ、狙っちゃダメ。
ド安値は、ナンピンチンカスクソ野郎にくれてやれ。
高値しか仕掛けないのが、超超超強気の株鬼流の掟。
強いとこ仕掛けてダメなら、投げるだけのこと。
弱い相場は、売るのもいいね~。
そうそう、1919エス・バイ・エルの話をしておく。
ファンダメンタルズで、最も魅力感じるのがこの銘柄。
しかし、下げると恐怖の悪材料ちらつく。
それは何か、すぐピンとくる人は優秀。
親会社ヤマダ電機の株式交換による100%子会社化。
何年か前に、三菱地所が藤和不動を、そうやって子会社化した。
藤和不動の株主にとって、大損こくような交換比率。
それが怖いんだよ・・・。
よって絶対ナンピンなんかしてはダメ。
コイツ、210円位の時、強烈な売り方感じた。
東電の290円位の時もそうだった。
そういう時は、絶対やっちゃダメ。
高見の見物でいいんじゃないの?
大底で小さなN作るの待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿