THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 飼い主

2012年5月11日金曜日

飼い主


橋下徹大阪市長、現職国会議員を引き抜き画策。
政党助成金が目的だよね。
しかし、ちと姑息。
今の彼なら、支援者多数、銭、いくらでも集まるでしょう。
ちょっぴり失望。

昨夕、保健所から連絡あり。
老犬の飼い主らしき人物から、明日引き取りに伺いたいとのこと。
今朝、引き取りに現れたとの報告。
近くの人らしい。
良かったわ~。
遠くから引き取りに来る予定だった、勘吉さん、いろいろ有難う御座いました。

東証、理解出来ない動き続く。
6773パイオニア、四季報予想が130億、会社発表は200億。
市場好感すると思い気や、大幅安。
1929日特建、ここもコンセンサス通りなのに、16%超の下げ。
5801古河電、今期見通しそれほど悪いとは思わないが、6%強の下げ。
市場が、会社発表を信用していない。
6758ソニー、5%強の下げ、もう止まるところ無く、底なし沼。
会社の発表した13年3月期、1800億の営業黒字、全く信用していない。
昨年、12年3月期の見通し、1600億の営業黒字と発表。
結果はご存知のように、672億の赤字。
信用しなくて当たり前だよね・・・。
6752パナ、6753シャープ、共に安値更新。
パナもシャープも、ソニー動揺、止まるとこ無く、底なし沼。
下がると書い残増える。
押し目買いのおニイちゃん達、頑張ってるね~。
下げて買い残増えるのはダメ。
上昇に入って、買い残増えるのは良い。
8604野村、またまたケツ下げ。
売り方強く、山本リンダ状態。
♪もう~どうにも止まらない・・・♪
昨日チラッと良い動きした電力株、大陽線にならず、長い上ヒゲ。
ダメだね~。
8002丸紅、13年3月期見通し、税引き前利益2850億、前期は2600億。
税引き2000億でEPS115円、配当は24円、株価536円、PER4、6倍、利回り4、4%。
12年3月期以前の最高決算は、2008年3月期2160億。
それを大きく更新して、これだもんね~。
何かが狂っている。
あまりにも評価低い、低すぎる。
会社側もダメだよね~、何でこんな安値にいるのに、自社株買いやらないの?
前場の終値で計算すると、時価総額9300億。
わずか3年分の利益だよ。
経営者も悪い、自社株買いを積極的にやりなさい。
昨日の5105の続き。
9ヶ月決算で7円配当、って事は、通年に換算すれば、9、3円配当。
実質4、3円増配、これはもっと評価されて良い。
地合がね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿