THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 仕手株

2011年11月28日月曜日

仕手株


大阪市長選、橋下徹圧勝。
民主、自民、共産、相乗りした平松候補、惨敗。
既成政党には、全く期待出来ないと、大阪市民の判定。
平松さんでは、何も変わらない。
橋下なら、何かやってくれそう、なぁんて思いが込められている。
私もそう思います。
病院と、介護施設と、整骨院と、コンビニ、パチンコ屋と、美容院、
こんなのばっかり繁盛する社会、やっぱりおかしい。
経済、縮小しているのだから、国家予算、小さくして然り。
それが、毎年毎年増えていく。
金が無いのに、高額で公務員食わせている。
おかしいよ、絶対おかしい。
町走っていると、この国ダメだと思う。
どこでも、シャッター通り。
新しく造った大きな道の沿道だけ・・・。
本当につまんない街並み。
この国は、破滅に向かってまっしぐら。
橋下さん、何とか新しい流れ、作ってよ~。

破綻まっしぐら国家の株式市場、本日は良い戻り見せている。
それも9時半まで。
それ以降バッタリ商い止まってしまう。
昼休みの1時間は短い。
短縮して、何の意味があるのか?
5401新日鉄、10時半以降、殆ど出来ない。
いい板なんだけどな~。
8604野村も9104商船三井も、似たような動き。
変ったかな~と思い気や、勢い全く感じない。
底付いた、と思いたいね~。
4406新新日本理化、リカちゃんね、週末大幅下落。
本日ソコソコ戻しているが、買い方非常に苦しい。
自分たち以外、実質的買い方いないのだから。
仕手は、手掛けている銘柄、下げたらキツイ。
元々、流動性無いもの選んで、やっているのだから、自業自得。
昔、私も仕手やりました。
辛い辛い辛い、投げたくても投げられない。
下げたら、下に殆ど買い物入らない。
リカちゃん、ハッキリ手出し無用。
この類でいくらか取っても、その成功体験で、又手を出す。
いずれその何倍も必ずいかれる。
踏み上げ狙った相場、無理無理。
かつて、踏み上げで相場になった銘柄、あるの?
私の記憶では、昭和44年に、糸山英太郎仕掛けた、5408中山鋼だけ。
踏み上げ相場なんていうのは、現実には、幻。

0 件のコメント:

コメントを投稿