THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 配当

2011年11月10日木曜日

配当


「私は財務に弱いので、損失隠しには全く関与してません。
財務担当の岸本君が、勝手にやったのでしょう。」
1984年~1993年まで、オリンパスの社長務めた下山氏、そう語る。
このおっさん、社長の職責、全く理解していない、最低だね。
百歩譲って知らなかったとしても、社長としての責任は、免れないんだよ。
そんな事も解ってないのかよ・・・。
そんな野郎でも、社長務まるのかい?
その岸本が下山の次の社長、その次が菊川、まぁどうにもなんねぇわ~。
社員の士気落ち、ユーザーの信用失い、銀行からも借金の早期返済迫られ、まるで地獄。
買いを勧めてる証券関係者もいるが、まだ買いは早い。
事件ものは、やらない方がいいよ。
材料に乏しい、単なる仕手株もね。

2120ネクスト、みずほの6円配当取りいって、140円台で仕込む。
あぁ~大変だね~、大やられ。
8411みずほ、100円ドタまで売られた。
今3月期、6円配当なんて出来るの?
業績はそうとう下振れすると、みた方が良い。
無配転落だって、充分考えられる。
昨日良い戻りした8604野村のアニキ、なかなか想定通りにはいかないね~。
268の後、259円で止まらねばダメだよ。
241から268まで、27円戻し。
その戻した幅の3分の1押しで、止まるのが理想。
それが259円、解るかな~、そんな感覚が大事。

昨日、アメ爆安、N225も200円安。
この8640切りは、ちょっと嫌な形。
昨日の戻りが余計だった。
そんな中、復興関連の一部は、そう下げない。
やはりここかな~?
6976太陽誘電、この下方修正は、結構キツイ。
当期利益3億からマイナス160億。
しかし、相場は安寄り後、出来高伴って上伸。
10月7日安値484、切らなかった。
そんなところから、かすかな強さ感じたのかな~。
頑張ってた7203トヨタ、安値遂に切った。
9101郵船、5401新日鉄、8604野村、8411みずほ、8316三井住友、4005住友化学、
6752パナソニック、4502武田等々、指標銘柄続々安値更新。
8604野村、こいつがダメな時は、やっぱり全体ダメ。
こいつこそ、東証の先行指標。
弱い奴はやっぱり相手にしちゃダメ。
需給バランス崩れた、センチメント大きく弱気に傾いた、美味しい局面、なかなか来ない。

本日は、グチョグチョに落とし、メイチの下ネタ、書くつもりだったが、やっぱり無理。
ツオちゃんゴメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿