THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 愛菜と優子

2011年10月26日水曜日

愛菜と優子


多くの励ましのメール、有難うございます。
母、体調こわし、施設に入って丸二年。
これだけの時間ありましたので、心の整理ついています。
涙枯れるまで、充分泣かして頂きました。
落ち込んでいては、母悲しむので、本日から戦闘再開します。
昨日、久々に温泉へ。
腰の痛み、ピタッ。
重りが取れたように、良い状態。
やはり温泉は凄い、温泉は偉い。

一方TV界、秋の新番組ザクッと観た。
TBS開局60周年記念番組、南極なんとか、キムタク主演。
ダメだわ~、出来悪い。
これでもか~これでもかって程の、わざとらしい感動の押し付け。
子役の芦田愛菜、こまっちゃくれた計算づくの演技、あぁ~気持ちワル。
加藤剛だの、山本學だの、大甲羅干し大会。
一回観ただけでたくさん。

「私が恋愛出来ない理由」香里奈ちゃん主演。
・・・この貧弱な、貧乏臭い女、誰?
鬼社長曰く、これがAKBの大島優子よ~。
えぇ~っ、このブ~が?
かわい娘ちゃん、とても無理。
ブ~だらけのAKBでなら、なんとかなるが、香里奈ちゃんの隣では、ブ~目立ち、どうにもならない。
スタイルも良くないね~。
あれが、いいなんて、本当かい?
バレンタイン元ロッテ監督登場、「シンジラレナ~イ」
もう一人の娘も可愛いでちゅ。
ちょっと薬師丸ひろ子風で。
何って女優さん?

「家政婦のミタ」これはネーミングが抜群。
松嶋菜々子、好演。
男役がダメだね、あの何とかってぇの・・・。
セカンドバージンの鈴木京香の相手役。
子ども4人いる30代主婦、亭主の浮気苦に、自殺。
この設定が無理。
女が、そんな事で、死ぬ訳ないだろう?
そんな事で自殺してたら、日本中に女いなくなっちゃうよ。
それでも、ドラマとして合格。

東証、6501日立、案外伸びた。
業界の人から、日立は粉飾決算って聞いていたが・・・。
しかし、板はショボイ。
今の代金で、行くのかい?
行けるもんなら、行ってみぃ~。
主力銘柄、足悪化してるもの目立つ。
その代表が、7203トヨタと8411みずほ。
特に前者、もう止まるところが無い。
どうなっちゃうんでしょう。
9501よし子ちゃん、2日続けて同じ展開にはならない。
これが相場の常。
7733ダメンパス、昨日の日証金、凄いね~。
売り返済、差っ引き326万、新規融資差っ引きで180万。
この取組変化、どう読むか?
帳簿上の1株当純資産615円、それに比して、現在の株価まだまだ高い。
この帳簿上の数字も、今となっては全く信頼出来ない。
自己資本1480億、のれん代が1940億。
うーーん、ともかく買いは厳禁。
9101郵船、188円まであと2円、危ない危ない。
5401新日鉄、震災時安値192円、見えてきちゃった~。
当面、大型避け、中小型材料株で、凌いでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿