THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 動物

2011年4月20日水曜日

動物


置き去りにされた牛、豚、鶏、犬、大量に餓死したそうだ。
福島原発、避難区域の話。
一日二日で帰れると思い、避難した人達が大半。
痛ましい話、心が張り裂けそうだ。
愛しの愛犬ナオコ・フランソワーズ・ヴィヴィアン、置いて逃げろと言われたら?
無理ですね~。
その時は、二人で残って、運命享受します。
飼い主にとって、牛も豚も鶏も犬も、家族と同じ。
そこんとこ、関係者、解ってないな~。

悲しい話もう一つ、栃木県鹿沼市の児童6人死亡事故。
容疑者、てんかん持ちだったそうだ。
26歳のこの青年、母子家庭で育ち、近所の評判上々。
被害者も加害者も、みんな被害者。
車の運転は、病的なほどの慎重さ必要。
相手が悪いとか何とか、自己主張してはダメ。
事故を避ける事が大事。
危険を感じる車の側に行かない。
先導者にならない。
この二つ守るだけで、大半の事故は防げる。

暗い話の後に、ちょっと小話。
10年前に一回使ったからな~。
1964年、東京オリンピックの年。
文化放送で、「真夜中のリクエストコーナー」という番組あった。
司会は故土居まさる、その中で、使われた話。
古いね~。
・・・とある小学校の出来事。
「アフリカにいる動物を5匹あげて下さい。」
すると、一度も手を上げた事のなかった、山田風の男の子、元気よく手を上げ叫んだ。
「先生、ゾウ3匹にカバ2匹・・・」
お粗末。
これ使うようじゃ、株鬼様も、遂にネタ切れか~。
何の何の南野陽子ちゃん、まだまだあるぜよ~。

そして神戸ならぬ、そして東証。
弱いと思い気や、何で何で~、強いじゃん。
今の地合、サッパリ解りません。
6502東芝、何でこんなに強いの?
12円抜け一度買える形だが、幅はね~・・・。
7202いすゞ、330抜けやがったよ。
コイツもレーティングじゃね~・・・。
それでも、何かやらなくちゃと、焦ってLCしちゃうんだ。
LCにも、いいLCと悪いLCあるとは言わない。
LCはどこまで行ってもLC、LC以外の何ものでもない。
株鬼様は、学者じゃない。
相場は学問ではない。
そこんとこ、よろしく。
俺は竜童か~?
6752パナ弱いな~。
何でだろう?
こんな丁半博打のような地合、嫌いだ~。

一方野球界、なかなか面白い。
斎藤佑君、評論家、ベタ褒め。
持ってる持ってるって、バカじゃねぇの?
広島の福井君だった同じでしょう。
佑君は、悲しいかな球威が無い。
佑君、目指すは、G・マダックスだよ。
彼を目標にしなさい。
やっぱり、ジャイアンツの沢村、一枚上だわ。
威勢いいもんね~。
観てて気持ちが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿