THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 国有化?

2011年3月29日火曜日

国有化?


3/14(月)東電3300万売り物、15日S安4100万売り物、16日S安5200万売り物。
3/17寄った時、3900万売り物で741円寄付き、本日S安3400万売り物。
単純に売り物減ってきた。
投げるべきところは、既に投げちまったとみる。
第一生命とか、日本生命とか、東京都とか、メガバンク等は、恐らく持切り心中だろう。
巷では、盛んに国有化騒がれている。
東電の補償5兆円超すという見解もある。
現在の有利子負債アバウト7、5兆円。
これに緊急融資2兆円加わると、10兆弱。
飛んじゃうと、メガバンク、その他の銀行、大変な事になる。
結論から言うと、私は破綻無しとみる。
即ち、国有化なし。
いつの頃からか、株主責任、なぁんて表現使うようになった。
飛んだらパー、こんな事は、誰でも知っている。
それを、あえて責任だなんて、ふざけんな~。
その前に、経営責任でしょう?
経営者、私財でも、差し出すんかい?
社員は、どう責任取るんだい?
その点偉かったのは、破綻したソゴーの水島廣雄会長。
何と個人補償280億していた。
払える払えないは別にして、ある意味たいしたもの。
あの寝ぼけたような、白髪頭のおっさん副社長じゃ、何の責任もとれないだろう。
株主責任を言う前に、経営責任です。

東証、弱い弱い弱い。
寄り後、建設株強かったので、又鹿島掴まっちゃったよ。
これで、何度LCしたことか・・・。
4188菱ケミだって、そうだった。
いずれ、鹿島は必ず仕留めてやる。
LCは必要経費。
LC恐れていては、何も始まらない。
強気で攻めて、ダメなら投げるだけのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿