THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 怖いモノ

2010年12月16日木曜日

怖いモノ


東証、新興市場マザーズの改革へ。
遅い!!!
ぬるい!!!
東証1部もやってくれないや。
世界に誇る市場が株価1桁なんていう銘柄、上場させといていいの?
恥ずかちぃ~。
IPO本日公開の6627テラプローブ、ダメで当たり前。
売出価格3000円に対し、初値2775円。
その後、さらに300円超ぶっ下げ。
6665 エルピーダの完全子会社、全く魅力無し。
親子上場批判の的にされている昨今、ようやるわ。
エルピーダと東証、センス品性疑う。
だからダメなんだぁーーー。
4927ポーラも4578大塚も冴えない。
民主党の主要閣僚、野田、玄葉、海江田、そして岡崎、もう顔見てるだけで引っ叩きたくなる。
物分りのよさそうな顔しちゃってよー、なんならぁ。
あーあ、政治オタクとして、興味失いつつある。
44兆の赤字国債、こんなのいつまで売れることやら。
未達になった瞬間、終わりだよ。

そして今日の東証、ボラなく、全くやる気見られない。
なんとか8604野村引け戻したが、ケツ下げちゃった~。
6501日立も同じ。
ちょっと威勢いいのは、8804東京建物や4183三井化学。
そして、魅力ないが、9202ANAです。
そうそう、8411みずほが強いねぇ。
ずぶ子だから、続くか否か。
よーく観察してると、直近ファイナンス銘柄が物色されている。
8604野村、6501日立、8411みずほ、8316三井住友、5202板硝子、8804東京建物、4004昭和電工、9202ANA、9101郵船、4631DIC、等々と。
6701NECが蚊帳の外。
足、ちと出来てきたが。
それにしても寒いねぇ。
帯広は-15℃だって~。
-15℃ってどんな感覚だろう。
しんちゃん、大丈夫かい?
あ、かわいい若い奥さんと、二人の子供に囲まれて、愛でポカポカ暖かいから、なんちゃないかぁ~。
愛さえあれば、寒さは怖くない。
愛があっても怖いのは、貧乏です!
人生、1番怖いのは貧乏です!
もてない君に質問です。
3択。
1番怖いのは何でしょう?
1.病気
2.貧乏
3.ボッコレM
Mがわからない人はおいていきます。

追伸
Mにまつわるお話。
よく知っている彼女、当時23ぐらいだったかなぁ。
彼女の兄28才、兄嫁7つ上だったから35才。
この夫婦、子宝に恵まれなかった。
とある正月、実家に全員集合。
彼女の父、酔った勢いで、その兄にこう言った。
「こんな年上のボッコレM、もらうからガキができねーんだ!」
この一言、その場にいた全員、凍りついたそうな。
もうわかりましたね、Mがなんだかね。


業務連絡
てなわけで、本日の講習、外資系の集まりのため中止です。
連絡が遅れてすいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿