THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 大スター

2010年6月10日木曜日

大スター


昭和の怪物、江川卓、入団時、二ヶ月の謹慎経て、後楽園球場に勇姿見せた。
昭和53年6月、対日ハムの二軍戦。
内野席だけ解放の予定が、客ジャンジャンつめかけ、外野席まで解放、遂に超満員。
江川、岡持にホームラン二本打たれるも、5対3で巨人の勝ち。
日ハムの二軍コーチで、元巨人の槌田、23番つけ動き回っていたのが印象的。
江川事件まで、熱狂的な巨人ファンだった。
一方、米メジャーの怪物、ストラスバーグ21歳。
ワシントンナショナルズの地元で初先発。
ピッツバーグ、パイレーツ相手に、7回投げ、2失点14奪三振で勝利投手。
TVで観たけど、速いわ~。
最速は103マイル、166キロ。
100マイル前後のストレート連発。
スライダーもキレあって良いね~。
いつもは閑古鳥の球場、予告先発で超満員。
スターさえいれば、人は集まる。
大衆、スターを求めている。
出でよ、日本の政界大スター。
良きにつけ悪しきにつけ、田中角栄は人気あった。
大事なのは、人気。
相場も同じ、人気が大事。

東証、人気がないね~。
今回下げのきっかけを作った、8031物産、出来高伴った下げ、手出し無用。
指標銘柄、日立も弱い、どうにもなんない弱さ。
ともかく主力がダメ。
さりとて、ヘチゲロはというと、コイツらもダメ、続かない。
我々は、季節労働者、ダメな時は、休むが一番。
こんな荒れた海に船出しても、魚いないよ~。
燃料代のムダ。
地合、好転するまで、待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿