THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: おかしな強さ

2022年8月3日水曜日

おかしな強さ

いや~暑いですね~。
政治批判の長い原稿、省略だわ・・・。
この暑い中、キャサリン・オネちゃん、帰ってきました。
でかい腹はへこんで、出産したみたい。
赤ちゃん、裏の森だと思うけど、この暑さで大丈夫かな~?
可愛いね~、キャサリンは・・・。
超ブサイクでも、人懐こさが凄い。
あぁ~可愛い、何とも言えない。

東証N225、146円高(0・22%高)TOPIも0・10%高。
それにしては値下がり銘柄1156で多い。
値上がり591銘柄、売買代金1兆5000億・・・あるね~。

おかしな動き、2銘柄、理解に苦しむ。
サンリオ(8136)23年3月期、営業利益30億→47億に上方修正。
配当16円→20円に増配。
終値12・69%高の3420円。
PERは何と110倍、あまりにも高過ぎねぇか~?
過去最高の営業利益は、2014年の210億。
あれ・・・自分で書いた字が読めないわ~。
経常の過去最高は、今、確認し直し、2000年3月、430億。
2018年3月期、営業利益57億、その当時の株価は2000円。
2019年3月期、457億、当時の株価も2000円。
配当は2018年3月が55円、2019年3月が30円。
これ等の数字から判断すると、2000円で良いんじゃねぇ~?

もう1つは日本曹達(4041)
22年4月~6月期、営業利益58億円で昨年同期の149・6%増。
これは良いんだけど、昨日引け後の売り総株数、何と15000株・・・。
発行株数2880万株、あるんだよ~。
こんな薄さで、相場になるの?
なる訳ねぇだろう・・・。
5株を1株に併合、元に戻しやがれ~!!
併合で良いことあるの?

強いのは、どうでも好きにしないや銘柄、ファストリ(9983)。
高値更新し強い。
東電HD(9501)決算発表、4月~6月、当期利益670億の赤字。
年間売上は6兆円、10%値上げすれば6000億入ってくるんだよ~。
電力の需給も良く、競争も無く、ここから下、そうないとみるが。
ケツ下げたが、加速はしない。
三井住友トラ(8309)下げ止まらない。
何で8/1、436円の高値抜け、強かったのか、サッパリ?
三菱UFJ(8306)これ又25日線切り、陰線ケツ下げで弱い。

日本製鉄(5401)これも同じく弱い。
ZHD(4689)3桁銘柄で、一番強い。
寄り後の売り板、500円ヤリ31万株で、今いちだった。
現在は48万株で、まだ薄い。
NSユナイテッド海運(9110)番手の番手だが、又々高値更新し強い。
サッパリ理解出来ず・・・ある意味、金余り現象か~?
トヨタ(7203)あれ~、ケツ下げちゃったわ~。
SBG(9984)YHOで悪くない、陰線だが押さない。
いずれ大幅下落とみるが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿