THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: SBG(9984)

2022年8月9日火曜日

SBG(9984)

SBG(9984)4月~6月期、3兆1627億、当期利益で赤字転落。
厳しい・・・。
寄り前の気配、5500円前後だった。
成行きの売り株数、買いをわずか10万株程度、上回っていただけ。
それが寄り直前に、買いが売りを上回り、寄付き気配出ず、100円安で寄った。
昨日、自社株買い発表、1億株、4000億(6・3%)が上限。
期間は本年8/9~23年8/8まで。
・・・取得期間内に、自己株式の取得が4000億の上限に達しない、可能性もあります。
SBGの発表の一部。
この発表から判断すると、4500円位まで大幅下落しない限り、
自社株買いやりそうにない・・・と解釈しても良いのでは?
2016年に3・3兆円で買収した英国半導体設計会社、アーム。
未上場だが、上場しても、それだけの価値あるとは思えない。
2兆円もいけば、良いんじゃない?
色々考察しても、相場としてはダメ。

東証N225、239円安(0・85%安)値上がり555銘柄、値下がり1203銘柄。
売買代金1兆5700億。
何だか予想通りの下げ・・・。
昨日、強い銘柄多々あったが、強気で仕掛けられる足、板、無かった。
東エレク(8035)4月~6月期の決算、昨年同期に比し、18%減。
半導体トップがこの数字、全体も厳しそう。
本日、野村証券、TP格上げ、47783円→48589円、何か意味があるんですか~?
落ち目の野村ちゃん・・・?
そうそう、昨日、米の半導体大手エヌビディア6・3%下落。
足は陽線が救いだが・・・。

三井松島HD(1518)石炭株、将来無くなってしまうでしょう?
この銘柄に将来性無し、続く訳が無い。
前場出来高1182万株、発行株数の90%やった。
ようやるわな~。
売り禁だし、相場としての魅力全く感じない。
トヨタ(7203)8/4安値2071・5円切り、陰線ケツ下げでダメ。
ロードスター(3482)昨日S高も、本日気配出ての安寄り、これはダメ。

日本製鉄(5401)高寄りで昨日高値抜けも伸びず。
地合いに勝てない。
いずれ大相場期待しているが・・・。
三菱重(7011)昨日、7月安値4592円切り、月足ケツ下げ。
復活に時間必要とみるが、早く復活して欲しい。
トレンドマイクロ(4704)高値更新し、10%超上昇で強い。
米の投資会社、8・7%保有発表。
本日15時00分、決算発表。
減益見通しだから、大丈夫かい?
こんな高値まで買っちゃって・・・?

暑いね~。
ニャン達が心配。


0 件のコメント:

コメントを投稿