THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 良いお年を

2019年12月26日木曜日

良いお年を

初めてかかった眼科医、50代のおばちゃんで「キドリン」と名付けた。
白内障と診断され、2種類の点眼薬を処方された。
その後、ざっくり2年半、出し続けられた。
すぐに、薬に疑問を持ち、その病院外の4人の薬剤師に相談。
皆、同じ答え。
「白内障とは全く関係ありません・・・この点眼薬は」
結局、処方された薬、薬局でもらったその場で、ごみ箱に破棄。
ガチフロという抗菌目薬、常用してはダメと、強く言われた。
第2オピニオンに行ってください・・・とも言われた。
本日発売の週刊文春、白内障にガチフロは、1か月以上使用してはダメと記してある。
何で医師が薬を決めるの?
なかなかいないね~信頼出来る医師が・・・。
カブタカ13に問診するのが、一番良いわ~。

自民党、秋元司衆議院議員(48歳)、収賄容疑で逮捕。
誰がペラったのかね~?
一番バレ難い犯罪が贈収賄。
バレる方が不思議だわ・・・。
メディアが騒いでるほど、社会は驚かない。
そんな普通じゃねぇの?

昨日の売買代金、2012年12/12以来、7年ぶりの低水準。
衆議院選、その4日後12/16(日)だった。
民主党政権だったので、選挙の行方が不安だったのだろう。
12/12当日、東京で自民党の候補者2名に献金。
その後新潟へ、そこでも候補者に献金&一泊。
翌日奈良へ、同じ行為をして京都へ。
一発ではなく一泊して、自民党の重鎮に献金。
その5名の内、3名当選、2名落選。
政治家に銭渡しても、何か依頼した事は一度も無い。
銭受け取るのが、政治家の仕事じゃないの?
あれ・・・つまんねぇ話になっちゃったね~。
2014年8月、売買代金落ち込んだ。
5年8ヶ月ぶりの低水準というのは、その時。
2012年12月、2014年8月、それ以降いずれも株価は暴騰。
今回もそんな可能性感じる。
なんてったって超金余りなので・・・。
本日の前場売買代金5900億、ひどい。
全市場のティック回数ランキング、ベスト10の内、東証1部はわずか4銘柄。
この代金では、でかいのは無理。
やるものが無いし、眠いし、今年は終いにしよう。
来年は、エリカちゃんの大活躍の年になるだろう。
押しが深いので、完全復活までに時間かかりそう。
2月中旬位から、大相場必至とみる。
それでも下買っちゃ~ダメ。
相場の将来は誰にも解らない。
「常に正しいのは株価である」
「含み損は万死に値する」
この感覚だよ。

本年も一年間、お付き合い頂き、有難うね。
それでは良いお年を!!



0 件のコメント:

コメントを投稿