THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: CLO

2019年9月24日火曜日

CLO

地球温暖化、16歳の女の子、国連気候サミットで怒りの演説。
9/20に世界各地で行われた、温暖化対策を訴える抗議デモ、400万人超参加。
日本では、わずか5000人、ちと寂しい。
ニューヨークは25万人参加したそうだ。
年老いた政治家では、地球温暖化に危機感が無い。
若い政治家が大事。
小泉進次郎38歳、若いだけで良いよ・・・。
いろいろな批判あったもね。


女子ゴルファー、シブ子ちゃん20歳、東海クラシック、8打差ひっくり返し優勝。
大したもんだわ~、この娘、ただ者じゃないね・・・。
見かけで劣る畑岡奈紗、鈴木愛、踏ん張れよ~。
意地でもシブ子に負けるな~。


大相撲秋場所、御嶽海優勝。
お前は、立ち会い変化するな~!
引くな~、真っ向から行け~!
稽古不足の噂、やっぱりね・・・。
貴景勝、オメェも引くんじゃねぇ~!


東証、指数強い。
とても気になるのはSBG(9984)の弱さ。
大きな売り方感じる。
4532円切りそう・・・。
三菱UFJ(8306)、出来落ち、ちと気になる。
9/22の日経が報じていたレパレッジ・ド・ローン(低格付け企業向け融資)
から資金大量に流失しているそうだ。
このローンは「CLO」という証券化商品に姿を変え、世界に拡散している。
ちょっくら危ないこの債券を、三菱UFJは2・6兆円保有しているそうだ。
ちょっと怖いね~。
本日、手仕舞います。
野村(8604)、週足は悪くないが、464・1円守れるかどうか、ちと危ない。
SBG(9984)、三菱UFJ(8306)、野村(8604)、この指標銘柄がいずれも下の節直前。
これは全体に対する警鐘かもね~。


コロプラ(3668)、先週末1000円割れで降ろされてしまった~。
本日、寄り付きからS高、半分残しとけば良かった・・・。
アドバンテスト(6857)、高値更新で強い。
SMBC日興証券、TP上げ3100円→5800円、これが効いてるのかも?
全くやる気はしないが。
KDDI(9433)、強い。
高値2940円見えてきた。
しかし、コイツはダメだわ。
ホテル事業に本格参入とか・・・。
おいおい・・・何屋さんなんだい?
本業、先行き暗い証かも。
不動産業がそんなに甘いとは思えない。
コイツはどこかで空売りしてやる。
前場売買金1100億でまぁまぁ。
そうそう、受渡日が4日→3日に短縮されたんですね~。
って事は、権利付き最終日は、25日ではなく26日ですね。
長年の習慣で、変更に身体がついていかない。
ルートさん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿