THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: ヒンドスタン

2017年12月21日木曜日

ヒンドスタン

久々にお寝坊で~す。
そんな時もあるわな・・・。
仕掛けたいものがある時や、大量にホールドしている時は、自然に目が覚める。
お寝坊は良いですよ~、こりゃ男にとって必要事項。


大相撲処分出る。
まぁどうでも良いか~。


来る12/24、有馬記念です。
超競馬狂の元ゼネコン幹部、兄弟分のギャリソンにTel。
談合の件で。
答えは談合ありに決まってる。
有馬記念は行くとの返事。
現場は混むからな~。
ちと体力に自信無し。


ヒンドスタン、これは昭和30年代~40年代の競馬史上最高の種牡馬。
シンザン、ウメノチカラ、ダイコーター、リュウファーロス、ミハルカス、
リュウホーレル、ヒカルポーラ、ヤマトキョウダイ、アサカオー、ミノル等々、
うじゃる程、活躍した子供がいる。
特に長距離が得意だった。
ヒンドスタンというのは、インドの新聞社の名前と聞いていたが、地名なんですね~。
日本に輸入された時、ブッフラーの付き馬として来たらしい。
種牡馬としては、あまり期待されてなかったようだ。
喜徳庵さん、ヒンドスタン思い浮かぶとは・・・。


アメ減税法案、両院通過。
35%から21%に引き下げ。
これって凄くない?


東証、集中力欠き、ちょっぴりしか仕掛けておりません。
みずほFG(8411)、210円ヤリザックリ1500万株、あるねあるね~。
売り累計は8600万株、そこそこあるね。
売り物がある銘柄は、とても魅力的。
無いものはスカだね・・・。
強いのは昭和電工(4004)、併合前に換算すれば470円、出世したね~。
スタートが昨年7月の96円だから、ザクッと5倍だよ。
化学株でこんなに出世したのは、無いんじゃない?
初動つかまえたんだけど、降ろされました、チョン喰いで。
CYBERDYNE(7779)、さすがに一服です。
簡単には終わらないと思うが、一方通行なのが欠点。
動き激し過ぎて、板薄過ぎて、本気になれません。
トヨタ自動車(7203)、強いです。
コイツ、休んで押し浅ければ、いっちゃっても良いかも。
嫌いだからワシャやらんが・・・。
メガバンク3行、三井住友FG(8316)だけケツ下げちまった~。
気に入んねぇ~。
銀行はやっぱり三菱UFJ(8306)ですね。
良く見ていないので、本日はこの辺で。
京都競馬場に行きたい。
祇園の場外にも行きたい。
クサの船橋競馬場、行ってみたい。
・・・行けばいいじゃん・・・口ばっかりでよう・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿