THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 国民栄誉賞

2017年12月14日木曜日

国民栄誉賞

福井県あわら市のチュッチュ市長、お相手の年齢わかりました。
49歳です。
このバカ市長、おめぇみてぇのがモテる訳ねぇだろう・・・。
気のあるような素振り女性が見せたら、それは罠だよ。
何か企んでるんだよ。
それがよう・・・勘違いしちまってよう・・・。
俺の良さが解る女性もいるんだな~・・・なぁんて感じで。
女性が微笑み見せたら、罠だと思え。
そんなにモテる訳ねぇんだよ、普通の男は。
俺なんざぁ、生涯一度もモテた経験ないよ。
モテたのは財布だけ。
以上


国民栄誉賞、囲碁と将棋の強いヤツが授賞するらしい。
そこで提案です。
国民栄誉賞受賞者には、月100万円の生涯年金、支給してやってくれ~。
受賞者が経済的に困窮するなんて状況、あってはならない。
伊調馨ちゃんなんて、今後高収入得られる職につけるとは思えない。
安倍ちゃん頼むわ~粋な計らいを。


企業の内部留保406兆円とか、財務省が公表。
いくらなんでも貯めすぎでしょう?
本来、払うべき人件費払わずに、貯め込んだ金じゃないの?
日本国、金ジャブジャブ余りに余ってる。
賃金上げて、世の中に銭回さないと、経済良くならないでしょう?
400兆の内、100兆を従業員の臨時ボーナス、50兆を配当金、50兆を自社株買い。
これでどうだ~?
さすれば、N225、40000円位アッという間にいっちゃうぞ~。
つまんねぇ経営者ばかりで、嫌だ嫌だ・・・。


楽天(4755)、携帯電話事業に進出とか。
最大6000億調達?し、基地局などを整備する。
三木谷さんよう、2年前にザックリ2000億のファイナンスしたばかりでしょう?
公募価格は確か1905円だったな~。
それが、どうだいこの株価、株主に責任持ちないや~。
調達って事は、間違いなく公募も含まれるだろうから・・・。
こういうのを、食い逃げ増資って言うんだよ。
昔は東芝(6502)もやったね~。
現在の港区芝浦の本社ビル、食い逃げ増資でおっ建てたんだよ。


東証、まさか三菱UFJ(8306)と三井住友FG(8316)が、売り気配で始まるとはビックリや~。
ソニー(6758)、5000円切っちまってよう、終わっちまった足だな~。
ソフトバンク(9984)、前述の楽天の携帯参入報道で売られ、コイツも終わっちまった足。
超売り線なので、絶対手出し無用。
パナソニック(6752)とトヨタ自動車(7203)、電池で業務提携。
これは良い事です。
やっとトヨタもEVやる気になったか~。
パナソニック(6752)は、足は今いちだわ。
押し深過ぎて、2~3ヶ月のお休み欲しい形。
頑張っちょるのは、やり損ねたJD(6740)、累積売り板、前場1250万株に膨らんでた。
250円ヤリは150万株、良いね良いね~。
今、市場で一番売り株あるのは、メガバンク除くと東芝(6502)、前場2700万株あった。
相場にとって一番大事なのは売り物です。
たくさんの売り物がないと、人は集まりません。
全体は調整局面で、ホールドはあまり勧めたくない。
チョコチョコ遊んでるだけで良いんじゃない?
昨日上場した佐川のアニキ(9143)、本日強いです。
元々、超ブラック企業だからね、あまり触りたくありません。
本日はこんなところです。





0 件のコメント:

コメントを投稿