THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: サルバトーレ

2017年12月11日月曜日

サルバトーレ

12/7、東京都江東区の富岡八幡宮、弟の元宮司が姉の現宮司を日本刀で刺殺。
嫁も姉の運転手を切りつけ、その嫁を亭主の元宮司が刺殺。
野郎は自殺、運転手は重症。
本当に心底おぞましい事件、枯鬼ちゃん、何でこの事件書かなかったの?
致しませんばっかりでよう・・・。
誰が見ても、弟が一方的に悪い。


大谷翔平、アナハイム・エンジェルスに入団決定。
アナハイムはロスから45キロ程度、人口は33万人の小都市。
茨城県水戸市の姉妹都市でもある。
長谷川滋利、松井秀喜もいた事あったな~。
高橋尚成もいたな~。
翔平、日本人の底力見せたりや~。
期待しちょるよ。


小平奈緒ちゃん、日本人選手として初めて、五輪種目での世界新記録達成。
女子500メートルです。
間近に迫った平昌、何とか金メダル取らせてあげたい。
奈緒はとてもチャーミング、とても魅力的。
大ファンなのです。


大林翔平、否、違った、大林組(1802)、不正入札容疑で本社手入れ。
リニア中央新幹線工事での入札。
不正入札って、談合でいいんですかね~?
この業界の談合はなくなりません。
政治家が解決しようとしないので、結局業界を国民が食わせているのです。


あら今日も長くなっちゃう・・・。
散歩道でよく出会う同世代のおばちゃん、ヴィヴィアンをとても可愛がってくれる。
先日、名前を聞かれた。
よちこ・F・Vと答えると、大笑いしながら、うちの死んじゃった犬の名前も長かったのです
娘が付けたので・・・。
何とサルバトーレ・ナターシャ、トト・・・だとさ。
世の中広い、俺に近い人もいるんだね~。
よちこ負けそう・・・。


やっと本題です。
先週土曜日、長時間に渡りCC、一番良いと感じたのは三井住友FG(8316)でした。
きましたね~久しぶりにメガバンクで売買代金トップ。
週足の節4643円抜け4768円見えてきた。
ここ抜けてくると、5770円まで節が無い。
それ抜けちゃうと、2006年の13900円まで何も無い。
やっちゃれやっちゃれ~。
2003年の大納会、大量に持ち越して、2004年の大発会、寄り付き59万1000円で半降り。
58万8000円までで全降りしたのが、昨日の事のように良く覚えている。
鉄が強い、特に新日鉄住金(5401)。
足はJFE(5411)の方が良く見えるが、出来高は新日鉄住金(5401)。
スタート地点が悪かったのを、休んで修正した。
出来高もうチョイあればな~。
材料もなかなか面白い。


本日は、先週末に引き続き、オーミのおばちゃん(3111)、Sショー。
往年の超人気仕手株、バブル時9710円まで買われた事あった。
その昔、東証、大証、同時上場、東証現物、大証信用という制度の銘柄そこそこあった。
その代表がこのオーミケンシ(3111)。
当時の大証は顧客本位で、貸借銘柄の売り禁なんてなかったぞ~。
それが今じゃ、何だい?
東証、日証金のこの怠慢。
田淵電機(6624)、1日動いただけで即売り禁。
これじゃ~人気仕手株は育たない。
株券ねぇんだから、どうでもなるだろう?
顧客の方には全く向いていない東証、外資にばっかり気をつかっている。
併合も同じ、こんなバカな制度、よくやってるよ・・・。
前東証社長の斎藤なんだっけ?熊本の済々黌の出身で、野村のOBだった。
今はプロ野球のコミッショナー、コイツに野球解るんかい?
コイツにマーケット解るんかい?
こんなアホがよう・・・泣けてくるよ・・・情けない。


まだ続くぞ。
50代以上のそこそこの相場経験者、押し目買い中心。
併合した株価、身体が受け入れず、なかなか押し目買い出来ないんじゃない?
三井金の6000円は抵抗あるでしょう?
太平洋セメ(5233)は4900円だよ~、保土ヶ谷なんぞは8700円までいって6000円台。
身体が付いて行けませ~ん。
東亜建設工業(1885)、不思議に強いコイツ、株価何と3000円、付いて行けませ~ん。
今日は半導体が弱いね。
一相場終わちゃってるから、どうでも良いけど。
三菱ケミHD(4188)、上場来高値更新して高寄るも、伸びずショボショボ、情けない。
妙に強い帝人(3401)、併合後の上場来高値2498円見えてきたが、
2500円ヤリたった6万株じゃ~どうにもなんねえ・・・。
ちなみにコイツは5→1です。
ワシャ期待していた超低位が、木曜日から弱かったので、大半降ろされました。
125円の玉が少し残ってるだけ。
コイツは上だと思うんだけどな~。
ただ思うだけ。







0 件のコメント:

コメントを投稿