THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: さかなくん

2017年2月3日金曜日

さかなくん

ディズニーランドのお土産らしき物、おネェちゃんが野郎に渡している場面と挿入、否、誤り、遭遇。
日本橋のお茶屋でね。
出るタイミング同時になり、見てはいけない場面見てしまった。
何と、お茶代、割り勘です。
ここでさかなくん初登場~、ギョギョ~。
「お兄さん、それはダメギョすよ、男なら彼ギョさんの分も払いなさい。」
なぁんて言われちゃうかもよ。
情けない情けない、こんなコマイところで、男下げるような行為すんじゃねぇ~。


昨日、歯医者に行った。
左の上の奥歯、噛むと痛いので。
診察の結果、何の異常も無しとのこと。
疲労から歯が浮いている状態だとさ。
何じゃそりゃ~・・・?
ワシャ、疲れるような事、何もしてないぞ~。
疲労回復の為、ツヨちゃんに買って貰った我がお宝、「仁義なき戦い、全8巻」DVD観るかな~。
我が敬愛する松アニ~を偲んで。


疲労からか又しても集中力全く無し。
燃えるような惹かれる足も見当たらない。
疲れてるなら早く寝りゃ~良いんだよ。
そんな事は何百年も前から解っています。
12時過ぎて、ゴソゴソゴソゴソ動き回るのが好きなのです。
治んないね~この良い習慣は・・・。


東証、眠くて良く解りません。
主要銘柄上ヒゲ目立ち、良い形ではない。
ソフトバンク(9984)、ちょっとマズイね~。
2/1安値8636円切っちゃ~、ダメでしょう。
トヨタ自動車(7203)、次の節6270円切るようだと、5492円まで止まるところ見当たらない。
マズイね・・・。
彷徨う東芝(6502)、司令官不在で、何処へ向かう。
原発事業、売却の方向。
日立、重工、いらぬわ・・・とコメント。
この位置で、売り長にでもなって、逆日歩50銭以上付くような局面あらば、破綻もある。
東芝(6502)の経営陣に、危機感全く感じない。
おそらく社員もそうだろう。
山一證券の破綻時、「最後は大蔵省が助けてくれるから」なぁんて考えが
社員の間では常識だった。
全く危機感無く、破綻当日、大半の社員はTVニュースで知ったのだ。
東芝(6502)は買いから入っちゃダメですよ。


ちょっぴり惹かれるのは、手仕舞っちまったトクヤマ(4043)。
4~12月決算、17年3月期に対して、進捗率88%。
5年前に比し、従業員1人当りの売上高10%増。
本日ケツ下げ気に入らないが、いずれ高値取ってくるとみる。
コイツは、やってるところが上手すぎて、なかなかスパッと取らせてくれない。
取扱は難しいが、とても魅力的。
N225も本日で5日連続ケツ下げ。
1/18安値18650円、これを保てるか否か。


今週もお疲れ様でした。
土日しっかり休んで、来週はビシッといくよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿