THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 母の旅路

2017年2月23日木曜日

母の旅路

映画監督、鈴木清順死去、享年93歳。
ザックリ50年前の、1966年(昭和41年)の作品、「けんかえれじい」
高橋英樹主演、絶品です。
ちょっと休憩・・・よちこがチュッチュに来た・・・私の噛んでるガム目的で。
凄いね~よちこの愛は、激しく舌を突っ込んでくる、至福のひととき。
話戻る。
古い映画の話のついでに2本追加。
古いよ~。
「わが青春のマリアンヌ」1956年、これが良い。
幻想的でロマンティックで何とも素晴らしい。
もう1本は「マダムX」日本語名「母の旅路」 1929年の作品。
バカ女の話だが、理屈抜きに泣ける。
ティッシュ1箱必要かも。


東証、やっぱりダメだわ~。
野村(8604)、25日線733・2円、前場切ってきた。
上丸くなってきて非常に危ない形。
三菱UFJ(8306)、これも上丸で危ない形。
ソフトバンク(9984)、11/10から始まったトランプ相場のスタート地点6467円、
ずいぶん上がったもんだわ~。
その後終値ベースで25日線下回ったのは、2/14と2/17の2回だけ。
本日25日線8675円切ってきた。
大引けどうなるのか・・・?
8492、8503、8509、下の節3つ、ここ守れるか否か?
何だか情けないのが郵船(9101)、253円抜けてきて、上の節しばらく無い。
仮にも郵船でしょう?
しっかりしないや~。
バルティック指数上がってるらしいじゃない?


本日、野村、化学株3社、目標株価大幅に上げた。
トクヤマ(4043)、入っていない。
本日まさかの562円切り、足大幅に悪化、困りました・・・。
楽天(4755)、1000億の大量自社株買いも、本日甘い。
考えてみれば2年前、1905円でザックリ1億株ファイナンスしてるので、
空売りの買い戻しみたいなもんだね。
短期間で株価半値にまでなっちまったファイナンス、三木谷さんの責任重いよ。
本日コンビニ始めとする小売、2月決算もの、配当付き最終日。
配当取りが目的の仕掛けは絶対ダメ。
きつく注意しておきます。
前場売買代金9700億、下がると出来る、上買う者がいない。
売買代金が2・5兆円位ないと、スーパーAクラスは上昇難しい。
値上がり率ランキング、業務拡大ストップ材料のヤマトHD(9064)、
レーティングのサイバー(4751)と三井造(7003)、出来高あるのはこの3社位。
それじゃダメじゃん・・・。
あら・・・東芝(6502)、逆差し2ケ引っかかっちゃったよ。
昨日猫の日で東芝のザラ場高値222・2円、13時20分、味な事するな~と見ていたら、
その後急伸して高値226円、これがほぼ窓埋め、良く戻ったよ。
昨日、日証金ベースで売り2100万株増、買い610万株減。
売りが増えちゃ~ダメ。


そうそう、凄い子がいるね~。
2/12に沖縄で起こったバイク事故。
運転していたのは、小学校6年生の男の子だった。
同乗者の中学生が死亡した、この事故、何とこの小学生は酒くらってたそうだ。
驚いたね~凄いのがいるね~。









0 件のコメント:

コメントを投稿