THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: チャリンチャリン祭

2016年7月19日火曜日

チャリンチャリン祭

3連休、楽しく過ごせましたか?
私はしっかり休養にあてました・・・ウソ~ッ!
さて東証、本日もポケモンGO任天堂祭。
前場で売買代金3159億、先週金曜日に記録した、東証歴代最高売買代金4760億、
本日更新しそう。
現在、ポケモンGOのアイテムゲットのチャリンチャリンで、1日1・6億とか。
任天堂の取り分は少ないそうだが・・・。
これ殆どノーコスト、ボロ儲け状態。
日本上陸今月中とか。
さて、どんな騒ぎになるのやら・・・。
任天堂バカ騒ぎ、まだまだ終わりそうにない。

ポケモン関連のサノヤスHD(7022)、イマジカ・ロボット(6879)共にS高。
第一屋製パン(2215)まできちまってる。
寄り前、三菱UFJ(8306)、野村(8604)、買い物多数。
思わず行っちまった~。
三菱UFJ(8306)は想定以上の高い気配になったので、玉落とした。
みんなLCだわ~。
そうそう、JD(6740)もLC。
任天堂(7974)、本日分2度LC、3度目の仕掛けは成功。
何だかコイツ以外、株じゃないね~。
とてもクセの悪い元女おトクばぁさん(4043)来たよ来たよ~。
コイツは買い方巧みで、ちょっと大きく入れると振ってくる。
相場としては、まだまだ大きく上とみているが。
取り扱いが難しい。

昨日のCCで、週足2本抜け、目についた。
日本電気(6701)、JFE(5411)、パナソニック(6752)、東レ(3402)、三菱商事(8058)、
太平洋セメ(5233)、東京海上(8766)、ファストリ(9983)等々。
ちょっとやる気で早起きした。
どいつもコイツも上の売り板がショボくて、チンポコ縮んじゃうよ・・・。
あららら~、ばぁさん高値ツラだわ。

一方、呉では・・・ではなくソフトバンク(9984)は・・・。
英の半導体関連企業、ARMを3・3兆で買収発表。
コイツの売上15年3月期、15億ドル、大した規模ではない(Y君調べ)。
東京エレクトロン(8035)が6・6兆の売上だからね~。
ちょっと高過ぎた買い物じゃない?
こちらは市場の評価厳しく、出来高伴って売られている。
孫さん、大丈夫かい?
2年で200億以上のギャラ払って入社いただいた、インド人に逃げられ・・・。
この人、SBの社内の状況見て、インド人もビックリ~・・・なぁんてね。
この方、法外なギャラ、社員の反発かっただけじゃない?
その辺りの感覚、孫さんやはりおかしい。
おトクばぁさん、高値更新だ~良いね良いね~。
コイツには、ちと惚れとるけんの。
久々に我が家の第二公用語、広島弁出たね~。
第三公用語は土佐弁。
そんな事、誰も聞いてないね・・・。
あらら~パン屋も、前場高値1文抜けてきたよ。
ダメなのはそーせい(4565)、ちょっと難しいところまで落ちてきた。
もう1つダメなのはLINE(3938)、本当にダメ。

まだまだ続くよ。
いいところ抜けて来たのが、日足、週足共にチュッチュでいっぱいのソニー(6758)。
ここいらで休むと良い形になる。
まだあったぞ~、そうそう、野村のレーティングに意義あり。
狂っちゃったか~野村は?
ブチ壊れ足の社員52名しかいないペプチド(4587)に新規BUY、目標株価8700円でレーティング。
8700円ちゅう事は、時価総額4880億円、社員一人当りの企業価値93・8億。
こんなバカげた話はねぇだろうこの世に・・・。
野村はダメ、全く相場理解していない。

明日から、打ち手不在の為、今週いっぱい書けません。
ごめんなちゃい。

0 件のコメント:

コメントを投稿