THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 美濃部亮吉

2016年7月14日木曜日

美濃部亮吉

昭和42年、初の革新都知事美濃部亮吉、当時63歳、この人良し悪し別にして凄かった。
鼻にかかった優しい口調で、「公営ギャンブルの廃止・・・」なぁんておぞましい公約ぶちあげた。
競輪のメッカだった後楽園競輪場、平日でも2万人も入る東京のど真ん中の、とてつもなくいい場所。
これ本当に廃止しちまった~。
昭和42年、後楽園競輪場で行われた、第21回日本選手権競輪、平間誠紀、伊藤繁で1000円ドタの配当。
当時学生だったワシャ~、これ現場でとったね。
平間誠紀は翌年、練習中に事故に巻き込まれ死亡、31歳。
大井オートレース場も廃止。
これはその後、バクチ県伊勢崎市が開催権買い取り、新レース場建設し、
現在も伊勢崎オートレース場として開催している。
都知事選立候補者3名、誰にでも解る具体的な政策お願いします。
待機児童8000人?どうするんだか・・・。

あらら~LCしたサノヤスHD(7022)、293抜けてきたわ~。(10時41分)
もう一度付かにゃ~、本日LC大魔王。
オプジーボの副作用報じられた小野薬品工業(4528)、寄りから売り仕掛けするも2度LC。
もうちょっと安く寄ってくれないとね~。
任天堂(7974)、23900抜け乗せるもLC。
三菱UFJ(8306)、昨日ホールドした分、寄りLC。
大魔王の本領発揮か~?
今回の戻りに対して、押し計算してみた。
BC30ね・・・。
三菱UFJ(8306)、487・9円、みずほFG(8411)157・2円、野村(8604)391円。
因みに任天堂(7974)は、昨日のC点21010円、これBC22%だそうな。
伊達14が教えてくれた。
ワシャ~測ってなかったよ・・・それじゃダメじゃん。
祭だから何となく付いちゃってるだけ。
値嵩は元来好きじゃないんで。
可愛いのはやはり100円台、200円台よ。
要は、押しが浅い事が重要。
C点を幾らで形成するのか、それ見極める事が大事。
相場は流れに逆らってはダメ。
強いもの強いところ、買い仕掛け、弱いもの、弱いところ、売り仕掛け、これが王道です。

話それるが、都知事候補3人の、相場的評価。
鳥越俊太郎・・・押し目買いの専門家、ナンピン買い下がり大好き、絶対パフォーマンス上がらないタイプ。
増田寛也・・・数字のみで判断する、理論型タイプ、テクニカルなどオカルトだと思っている。
高利回り銘柄、低PER銘柄、低PBR銘柄など、やはり押しを狙う弱気なタイプ。
小池百合子・・・強気で上攻める唯一のタイプ。
 ただ銘柄の選別にポリシー無く、強ければ流動性無視して、ヘチゲロでも何でもいっちまうのが欠点。
 3人の中では一番好感もてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿