THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 男女ノ川

2014年11月17日月曜日

男女ノ川

土曜日、真壁へ。
石ちゃんの「通りの達人」で、2週連続やっていたの観て、思いつきで。
茨城県真壁といえば、第34代横綱、男女ノ川の出身地。
まず町役場へ。
・・・男女ノ川にまつわるもの、何かないのですか?
文化担当だとおっしゃる30代中半の冴えないアニキ、こう答えた。
・・・男女ノ川って何ですか?
こりゃダメだ~、仮にも綱まではった郷土の英雄でしょう?
その偉大なる名前、その土地の人間が知らないだなんて・・・。
先人たちに失礼じゃないですか?
素行悪く、引退後ひどい生活送ってたのは容易に想像つくが、それはそれ、功績は功績。
何年か前、小倉の「無法松の墓」尋ねた時も同じ。
最寄りのモノレール駅で尋ねると、全く知らないと言う。
駅からわずか100メートル程の場所にある墓地を・・・。
日本人はおかしい、先師、先哲、先人達への尊敬の念、忘れている。
その悪い代表格が、ヤンキースのアホイチロー。
自分一人の力で現在の地位にいて、法外なギャラとっていると勘違いしている。
先人達がいてのイチローなのである。
自分達がどういう土壌の上で生きているのか、よ~く考えるべき。

GDP速報値、年率換算-1・6%、思ったより悪い。
それ受け、指数500円近い急落。
瞬間17000円切る場面も・・・。
しかし、下げれば、年金くるね。
大引けで、17000円割る局面、考え難い。
野村(8604)、節703円、何とか切らずに耐えた。
ケネディクス(4321)、寄り前10円位高かった気配も、寄り付き安寄り。
取り扱い難しいね~このおネェちゃんは。
コイツ、一つだけ気に入らない。
12年の9月から、ザックリ11倍相場。
まだ整理の時間が足らない。
出来高百難隠す相場になるか、ちょっぴり期待してる。
やはり乖離10%はキツイのか~?
危ない時は、やらないのが株鬼流。
美味しいとこだけ、いただければ良いのだ。
OTS(4564)、コイツは渋太いわ~。
何かでかい買い方付いてるのかな~?
再度野村(8604)、大引けで703切るようなら、調整長引くかも。
あれ、アッサリ切っちゃったわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿