THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 兄貴分

2012年12月11日火曜日

兄貴分


昨夜、東京で、兜町時代のお仲間と、ささやかな忘年会。
兄貴分U氏、某大手証券、株式部長経て、役員。
子会社の常務、社長歴任し退任。
退職金は4回貰ったそうだ。
相場の世界に、40年近くいて、株式畑も長く、相場に精通、と思い気や、唖然とした声発した。
「相場?全然解んない・・・教えて」
正直な御人だね~。
全く飾らず、福建省から出てきたような、薄汚い出で立ち。
店の女将に、「この人、昔は偉かったんだよ~」と伝えると、
女将「嘘~~っ」と応えた。
何年か前、氏の愛犬が、深夜車にはねられ病院へ。
その服装見て、病院の獣医が、何度もこう言ったそうな。
「高いですよ、高いですよ、高いですよ」
そんなU氏も、健康害し、顔色とても悪かった。
寂しいね~。

てな訳で、前場、恒例のお寝坊。
絶対に本当の無理しないのが、株鬼流。
だって、眠いんだもん・・・。
何だ、今日、弱いね~。
昨日は代金も解散以来、最低の1兆円割れ。
嫌な現象。
底ついたと勝手にみたトクヤマ(4043)、なんでなんで~、底ついてないじゃない。
ゴメンなちゃい。
土建屋関連も、電力も、駄目駄目駄目。
個別に強いものあるが、SUMCO(3436)。こんなのはヤリたくない。
おっ、三井金属鉱業(5706)、コイツは強いじゃない。
全体は、野村(8604)次第だろうな~。
335切るような事あらば、もう1文見て、334、この辺りの攻防戦だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿