THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 八百長、出来レース

2012年12月10日月曜日

八百長、出来レース


「身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」
吉田松陰、辞世の句。
今こそ地に堕ちた民族の力を、見せつける時。
大和魂が大事。
姿勢を正し、背筋伸ばし、肩で風切って歩くこと。
政治家なんぞに期待しても無駄。
私と利の臭いしかしない。
昨夜の8ch「MRサンデー」、日本のおばちゃん達の縫製技術の高さ、見せつけられた。
ポール・スミスや、ニナリッチから、注文きてる。
「中国なんかに負けませんよ」
おばちゃんの言葉。
しばらく忘れてた、そんな心意気。
日本の底力、今こそ見せつけよう。
負け犬根性捨て、今こそ立ち上がろう。
「立ち上がれ日本」
???それじゃ駄目じゃん・・・。

20年程前のPHS、三洋電機と京セラ、その製品に天地の差。
三洋のそれ、音極端に悪く、まるで使い物にならなかった。
一方京セラ、一般電話と変わらぬ音の良さ。
三洋電機は、やはり消滅。
5~6年前のシャープのDVD、誕生日に、ツヨちゃん、ヤングちゃんからのプレゼント。
今だから言うが、これがとんでもない代物。
見ている番組しか録画出来ず、ダブ録も追いかけも出来ない。
ストレス溜まり、2週間でLC、元の三菱製品に戻した。
何でこんな商品、世に出すのか、シャープそのものを疑ったね。
そんなところに、シャープのつまづき、ありました。

一方野球界、やっぱりね~。
160キロの剛球投手、大谷翔平(花巻東高校)日ハムへ。
誰が見ても、インチキ出来レース、八百長の猿芝居。
メジャーに行きたいという、若者の志汲んで、使命とりやめた球団、バカみただけ。
人を感動させるのが商売のプロ野球、こんなインチキありですか~?
大谷は、江川卓ほどの怪物ではない。
将来暗いぞ~、敵をたくさん作って・・・。
コイツは大成しないとみる。
日ハムさん、疑われるような事、駄目でちょう?
桑田真澄の時もそうだった。
インチキは、ジャイアンツのお家芸。
ハムもそうだったんですか~?
これで、またプロ野球、嫌いになった。
本日より、アンチ楽天止め、アンチ日ハムに転向。
江川事件、いまだに脳裏から消えず、アンチジャイアンツは継続。

東証、ここもインチキ多いからな~。
金がかかってるんだから、インチキ取り締まれよ~。
頼むよ、斉藤君。
斉藤君も、野村(8604)のOBだから、期待出来ないね。
その野村(8604)、何で何で弱いじゃん。
この弱さ、嫌だね~。
ケツ下げだけは、やらないでくれよ。
東芝(6502)、アッサリ276切っちゃったわ。
嫌な形。
三井住友トラスト・ホールディングス(8309)、まさかの安寄り。
売り板ペナペナ、前日の足良かっただけに、仕掛ける気満々だったが、
あの売り板じゃ~、チンポ縮んだ。
三井住友建(1821)、これはいくらなんでも、やり過ぎ。
亀頭様、ちと赤く爛れ、痛くてもう擦れない。
ちょっと休み必要。
パナソニック(6752)、なんだいなんだい、上ヒゲかよ~。
新日本製鐵(5401)、いい売り板だったけどな~、買い方おらず、出来ショボ。
三井金属鉱業(5706)、いいじゃないいいじゃない。
出来高好感もてるね~。
トクヤマ(4043)、今年ケチョンパンにやられた、愛しのトクちゃん、遂に大底つけたかも。
下がり続ける銘柄はない、上り続けるものもない。
終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿