THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 前段

2012年8月23日木曜日

前段


ルンルン、その気分たるや、超もてない、超女好き童貞男の、新婚初夜前日のよう。
ピカピカの一年生、初めての遠足前夜の如し。
いつものコンビニで、おじさんにまで言ってしまった。
「タバコ吸う事にしたの」ってね。
「随分嬉しそうですね」だとさ。
今宵は「魂の一服」にしよう。
「一服入魂」でもいいかな~。
てな訳で、前段とても楽しく、まだ吸ってません。
吸い方忘れちゃったよ。
果たして吸えるのかな~?
今日こそやるよ、必ずやる、ウシシシ・・・。

東証、6753シャープに対しての2000億超の追加融資報道、ちょっと怪しい。
市場も懐疑的、今いち信用していない。
このままだと、来月の再建策発表の前に、市場に潰されちゃう。
銀行側の苦肉の策かも。
アナウンスメント効果、大きいね~。
先の見えない今のシャープに、多額の金突っ込むのは怖いでチュ~。
2001/9月にマイカル破綻時、思い起こす。
5月に当時の第一勧銀500億円の緊急融資。
時同じくして、ゴールドマン・サックス15%超の大量保有報告。
直前の純資産、単独で900円、連結で600円。
これで上記の材料だもの、誰も破綻するとは思わなかった。
しかし、株価は破綻示唆していた。
上記の好材料?に今いち反応しなかった。
シャープ、何が起こるかわからないので、ナイトは手出し無用。

9104商船三井、212円安値アッサリ切っちまった。
弱い弱い。
8585オリコ、前場出来高38万株、一昨日1030万株、この激減ぶり、今の市場の象徴かも。
6101ツガミ、コイツが出来高伴って強い。
出来てるね~、足は今いち。
指数頑張ってるが、主力総じて元気なし。
本気になってやれる地合じゃない。

0 件のコメント:

コメントを投稿