THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: N君へ

2011年9月16日金曜日

N君へ


ビッグチャンス、回ってきました。
舞台が回ってきたのです。
ここでやらないで、どこでやるの?
やりなさい!!
立向いなさい!!
闘いなさい!!
つかみなさい!!
何を恐れているのです?
何か失うもの、ありますか?
挑戦こそ、男の生きる道。

挑戦せず、保守的な道選んだ男二人、旧友にいます。
一人はギャリソンゴリラK、彼は野球で、必ずプロでやれたはず。
何故やらなかったの、答えは簡単、些細なリスク取れなかったのです。
もう一人は、中3日S、運動神経抜群、車の運転天才的。
オートレース大好き、レーサー希望だった。
ところが、身内の反対で、アッサリ断念。
二人とも、挑戦せず退いたこと、ズーーッと後悔していた。

金?たった4~5000万の事じゃないですか~。
嫁?保守的ですからね~。
女性は、結果がすべてなのです。
若き頃、競馬場での会話。
「何でそんなに買うの?」
大昔の嫁、私に問う。
馬券的中すると、前言、すべて忘れ、「何でそれしか買わないの?」
女って、そんな生き物なのです。
もう一度言います。
やりなさい!!
挑戦しなさい!!
それが男の生き様、男の生きる道。

東証、トヨタ、野村、ちょっぴり安全圏に入ってきた。
アメ脅威の戻り。
ナス、戻り高値2611まで、あと3P(あっちの3Pじゃないよ)。
当面の株式市場の危機、去ったのでは。
ちょっぴり惹かれるのは、紙パセクター。
形もいいし、ちょっと流動性に問題あるが、業績はかなり上に向かいそう。

今週もお疲れ様でした。
今から、茂木のレースを観に行く。
そこから、伊勢崎のオートレース場に向かう予定。
今夜も、またまた遊んじゃうよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿