THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 配当

2011年9月15日木曜日

配当


「適材適所」だと~?
聞いて呆れるよ。
野田のおっさん、日本国民なめてんじゃねぇのか~?
一川防衛大臣、自ら素人って言ってるじゃない。
辞任した鉢呂、専門は農水。
玄葉も外交素人。
安住は経済金融、ど素人のど素人。
全く党内事情優先の内閣。
これを適材適所と言い切るところに、野田の人間性疑う。
どうでもいい辻元清美、民主党入り。
このおばちゃんも、世論叩く前に、散々叩いたから、しばらく無視していたが、
もう我慢なんねぇ~。
辻元、あんた何がしたいの?
福島のおばちゃん、そうとう怒り狂ってるので、次の選挙は、命がけで対抗馬ぶつけてくるよ。
辻元、あぁ~嫌な女、政治お笑いの田原のお気に入り。
早く消えてくんねぇか~。
それでも、横峯よりはマシ。
何で横峯、除名しないの?
こんな奴に税金喰われてると思うと、頭にくるね。

一方自民、谷垣さんじゃ、何の期待も出来ない。
ましてや、幹事長が伸晃、どうにもなんない。
政界、人材不足顕著、悲しい現実。

東証、アメ高で指数高いが、躍動感ゼロ。
ザラ場、殆どティックしない。
売り板見ると、やる気失せる。
世界経済、悪いのはみんな知ってる。
解ってる材料では、相場動かない。
足悪いが、指数それほど下がると思えない。
チャート的には、二段下げで7404示唆しているが・・・。
焦点は、7203トヨタ、8604野村、この2銘柄だね。
ともかく、この2つから目離すな。
こんな地合じゃ、なかなか幅は取れない。

1963年9月15日、よーく覚えている。
神田の一橋にある、某女子高の文化祭、友人と行った。
東京オリンピックの前年、こんなに暑くなかったぞ~。
秋の気配があったよ。
まぁそこで、ドラマチックな出会いがあったんだけどね。
俺が言いたいのは、9月中旬のクソ暑さ。
これが毎年日常化している異常。
やっぱり変だ。
企業も変だ。
何で配当しないの?
せめて配当性向30%位にしないや・・・。
3315コークス、30%なら6円だよ。
9984SB、同じく100円だ。
4755楽天は、700円。
他にもいっぱいあるよ~、ケチって配当しない企業が。
配当は凄く大事、配当にもっと目を向けよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿