THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 絶滅

2011年5月19日木曜日

絶滅


若葉薫る5月、この地方、新緑とても美しい。
陽射し強くとも、木陰に入るとヒンヤリ。
これがとても良い。
温泉にひたりし後、5月の風にさらされると、ダントツに爽快。
それにつけても、人類はバカである。
世界中で多くの森壊し、道路、農地、宅地等々、ジャンジャンバリバリ造った。
森を住処とする動物達、エリア狭くなり、近親相姦日常。
それが種弱くして、絶滅の要因となる。
地球は、人類だけのものではない。
多種多様の生き物がいて、バランス取れているのだ。
人類よ、猛省せよ。
原発も同じ、人類よ猛省せよ。
今年も我が家の中庭の木で、鳩卵産み、温めている。
何があってもガンとして、凛として動かない。
その母鳩の凛々しいお姿に、感動すら覚える。
近々、雛かえりそう、とても楽しみ。

東証、斉藤社長、枝野発言批判。
そうだよそうだよ、どこまでいっても民間会社なんだから、銀行も東電も。
枝野は、どこまでいっても、枝野だよ・・・。
このおっさんも、官房長官家賃高い。
口出したいんなら、どんな形でも、出資しないや~。
企業は、株主のもの、枝野うるせェんだよ。
躍動感がない。
全く躍動感がない。
今だに売り規制しているのが、原因だと思う。
空売り、バンバンやらしゃ~いいんだよ。
空売りは、相場の肥やし。
将来の買い方。
そんなもの、青札50単位だなんて、本当にアホだわ。
空売り規制すれば、相場下落止まると思っているところが凄い。
本当のド素人。
このアホな規制、今だに続けているところが、尚凄い。
これだけの財界人、経済人、学者、評論家、多々いても、誰も是正に動こうとしない。
この国はダメだわ・・・。
経済の根幹である、マーケット知らないんだから。
6501日立、470円ヤリたった20万しかなかった、寄り前ね。
そんな売り板じゃ、誰が参加するの?
よーく思い起こして欲しい、去年の4月、350円抜けた時、4文で1000万株以上、売り物あったでしょう。
売り板薄くば、相場にならない。
売り板、厚ければ厚いほど良い。
これをしっかり頭の隅にぶち込んどいて。
ともかく、取りにくい。
休んじゃってもいいのかも。

ツヨちゃん、4月末から奥方と二人で、中国旅してるそうな。
ホテル、何と3000円だとか。
食事も二人で1日2000円、日本にいるよりズーッと安上がり。
何だか良い人生だね~。
中国でも、白いモノ、飛ばしてるのかな~。
彼の旅、まだまだ続く。
うらやまPね~。
ノーテンキで良いね~、ツヨちゃんは。

0 件のコメント:

コメントを投稿