THE-KABUKI ~ザ・株鬼~: 田村正和

2010年11月29日月曜日

田村正和


先週金土、2日に渡り、4時間も見せられた8ch「球形の荒野」by清張、ひどかった~。
特に主役の田村ちゃん、もうダメだわ。
推定年齢50代半ば、この役柄無理。
67歳(75位かと思ったよ)にして、老人臭プンプン、声もヒドイ。
9月下旬~10月上旬の京都、東京、伊豆、ダブルのトレンチコート、スカーフ?襟巻き。
季節考えると異様、よくこんなスタイル、考えるよ。
原作から随分と逸脱しており、全く意味不明なヒドイ内容、13点。
それに比し、土曜日のNHKドラマ「心の糸」これは良かった。
松雪泰子、女と母親の心の動き、見事に演じきっていた。
再放送あるので、是非ご覧あれ、88点。

「龍馬伝」終わった。
何のかんの、いちゃもんつけながら、最後まで観てしまった。
ひどかったのは、岩崎弥太郎役香川照之。
うるさいだけで、決して上手いと思わない。
評論家の間で、男性NO1の評価だが、大いに異議あり。
龍馬の福山雅治、まぁまぁだったね。
それまで、福山自体知らなかった。
長崎に旅したおり、「ここが福山の生家です」とガイドさんに言われたが、何のことかサッパリ。
それが、今や、我が髪型も、福山目指している。
他人は、落ち武者にしか見えないとも言うが・・・。

週末、野村コケ、N安で、ちと心配したが、なんでもない。
投げず持ちっぱなら、全て利食いだよ・・・。
しかし、この思考が大きな誤り。
含み損、持ってしまう体質がダメ。
悪い癖、すぐつく。
やはり含み損は、「万死に値する」
何度も投げさせられている9101郵船、又364ツラだよ。
前段もケツ上げてきて、悪くないね~。
課題は出来高、抜けて上行くには、2500万~3000万は欲しい。
指数、戻り高値10157まで、あと8円まできたけど、抜けない。
週足、良い形になってきた。
今週は抜けずに休んで欲しい。
6502東芝、433抜けてきた。
出来高もいい感じ。
このパワー続けば、面白い。
問題はやはり野村だ。
金曜日安値481、もし切るようなら、全てのポジション、半降り勧める。
コイツがシャンとせにゃ~、大道相場から抜けだせんのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿